まつだ桜まつり2


↑眼下には東名高速道路 その妖しき光景、走っている人から見えるかな?(EOS 5DMarkⅡ+EF16-35mmF2.8LⅡ)

河津桜というとやっぱり本場の河津が一番!
でも、この「まつだ桜まつり」でしが観られない景色もあるんです。

当日は天気があまり良くなく絶品の夜景とのコラボとはなりませんでしたが、
それでも大満足の景色を楽しめました!

どうですか? なかなか見られない光景でしょ?

IMG_207110_02.jpg
↑夜景と桜を独占です。(EOS 5DMarkⅡ+EF16-35mmF2.8LⅡ)

IMG_208910_02.jpg
↑開成町そして南足柄,小田原の夜景と桜のコラボです。(EOS 5DMarkⅡ+EF16-35mmF2.8LⅡ)


◆Ctrl押しながらの左クリックが便利です。よろしくお願いいたします。◆
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ 関東地方人気blogランキングへ

こちらもよろしく! 青い森BLOG

コメント

非公開コメント

綺麗です~♪

こんばんわ!

夜桜&素敵な夜景を一度に見れるなんて最高ですね!
行ってみたい~って思うけど遠いわぁ。
最近は夜景を見る機会もなくなってきました。。。

水曜日、仕事帰りに東名を使ったのですが、東名からも見えたよ!

今日私は、河津へリベンジして来たけど、殆どが葉桜でした。

去年行ってくたくたになりながらも
とても楽しかったので、今年も!と思っていましたが
結局行けずに終わってしまい残念です
でも、blueさんの素敵な写真で夜桜が楽しめて嬉しいです♪

Re:まどかさま

桜を一足早く堪能できる上に夜桜まで観られちゃうんですよ。
生憎の天気でしたが雨が降らなかったのでヨカッタかな。
桜はこれからが本番、今年は色々な場所に桜を観に行きたいな。
出来れば桜前線と一緒に北上したい。(笑)

Re:サンちゃんさま

写真で見る限りはすっかり春模様です。(寒さは感じませんモノね)
まだまだ寒い日は続くでしょうが、季節は確実に春に近づいている
ようです。
冬は空気が澄んでいるので夜景がとても綺麗なのですが、なかなか
億劫で出歩けません。でもこの景色だけは観たかったんです。
頑張った甲斐がありました。

Re:いしこさま

ここ、東名からよく見えますよね。
仕事も少し落ち着いて来たので空気が澄んでいるウチに夜景撮りに
行きましょう!
今年は結局、河津へは行けませんでした。伊豆スカイラインが安かった
のに。。。

Re:KIYOさま

今年は何度も麓まで行きましたが、いつ行っても混んでいたので、こんな
時期に訪問、紹介となってしまいました。
もうすぐソメイヨシノの時期ですね。どこかお気に入りの場所がありますか?
私は我が家の近くのここがお気に入りです。駐車場代もかからないし、散歩
感覚で歩けますので時期になりましたら是非、遊びに来てください。
http://1207aoiumi.blog74.fc2.com/blog-entry-590.html

夜桜、綺麗ですね。
バックの夜景とコラボが最高です。

河津桜も最近は神奈川県内で観ることが出来るようになったんですよね。

ソメイヨシノよりひと足早い満開の桜。
ホントに綺麗ですね。

Re:kaiseiさま

一足早い桜をしかも夜桜で夜景とのコラボで楽しめるなんて、贅沢すぎですよね。
最近は色々なところで河津櫻を見られますよね。この辺では三浦半島のが
大規模と聞きました。でもこの松田もなかなかですので、来年時間があったら
訪れてみてください。斜面一杯の河津櫻は圧巻デスよ。