まつだ桜まつり1


↑なんとか間に合った。桜さんありがとう。 (EOS 5DMarkⅡ+EF135mmF2.0L)

平塚の自宅から29km、神奈川県の西の端、松田町で行われている河津桜の名所へ
行ってきました。

第12回 まつだ桜まつり

例年1月下旬から3月にかけて松田山の斜面に260本の河津桜が咲き誇り、
一足早い春風景が楽しめるスポットとして毎年沢山の人が訪れる場所です。

もっと早くに行きたかったのですが、駐車場に入れなかったり、行こうと思うと
天気が悪かったりして結局終了ギリギリになってしまいました。(悲)

既に桜は葉桜となっており、見頃を過ぎてしまった感はありましたが、それでも
今の時期に桜が観られるというのは貴重な事、一足早い春を目一杯楽しんで
きちゃいました。

今週末までのイベントですが、良かったら是非、足をお運び下さい。


IMG_187610_02.jpg
↑花びらは散り、既に葉桜 でも綺麗です。(EOS 5DMarkⅡ+EF300mmF4L IS)

IMG_183610_02.jpg
↑メジロも大忙し。 (EOS 5DMarkⅡ+EF300mmF4L IS×EXTENDER1.4×Ⅱ)

IMG_196010_02.jpg
↑まつだ桜まつりのもう一つのお楽しみは。。。(EOS 5DMarkⅡ+EF300mmF4L IS)


【メ モ】
まつだ桜まつり
期間:2010年2月13日~2010年3月7日
場所:神奈川県足柄上郡松田町松田惣領2951
TEL:0465-83-5111
入園料:無料
駐車場:500円/回 (混雑時は酒匂川河川敷)

◆Ctrl押しながらの左クリックが便利です。よろしくお願いいたします。◆
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ 関東地方人気blogランキングへ

こちらもよろしく! 青い森BLOG

コメント

非公開コメント

こんにちは。
葉桜なのに、幻想的な写真ですねぇ。
写真は、やはりカメラじゃなくて
「構図」しだいですね。

ctrl押しながら「ぽち」しときました!
もしかしてctrlじゃなくて、shiftですかね。

いやあ、綺麗だのう。
メジロも上手く撮れてるなぁ。流石です。
もう一つの楽しみってなんぢゃろう??

こんばんわ!

早咲きの桜はもう満開だったんですね!
春ですね~♪
メジロちゃんがとっても可愛い~☆
私も昨年梅園でメジロちゃんを初めて撮影することができました!
今年は出来るかな~?

桜さんも綺麗ですがブルーさんの写真もさすがです♪

Re:angeえんどうさま

既に見頃が過ぎてかなり葉が目立ちましたが、一足早い春風景を楽しむ
ことが出来ました。早咲きとはいえもう葉桜だなんてちょっと季節を先取り
しすぎですよね。
ランキングエントリータグのクリックですが、ctrl押しながら左クリックすると
ページが切り替わるのではなく別ウィンドウが開くので煩わしくないからと
記したのですが、shiftでもOKなんですね。情報ありがとうございました。

Re:ニーゲム大戸木さま

まさに季節を先取りですよね。
葉桜でしたが、最盛期の混雑もなくゆっくりと観てこられました。
メジロ、お食事中の忙しい中でポーズ撮って貰っちゃいました。
もう一つの楽しみ。深夜アップしました。ここは夜景と桜のコラボが
楽しめるんですよ。

Re:サンちゃんさま

早咲きとはいえ3月頭にはもう葉桜だなんて、季節感がないですよね。
当日は沢山のメジロが集まっており、沢山写真を撮らせてくれました。
春はこれから桜もこれからが本番です。私も今年は一杯写真撮るぞ。

Re:まどかさま

きっと一年ぶりの桜だからですよ。待ちこがれる春ですから甘めの
評価なんでしょう。最近首が痛くて思い切って見上げることが出来
ないんです。写真にそれが表れてます。(苦笑)

きれい

さっすが~
とってもキレイな写真でため息出てしまいます。
夜景も撮られていたと言うことは、まさかずっとあの公園にいたわけではないですよね?

ずっと外にいたらいくらなんでも寒いし・・・

Re:ミナミさま

実は、凄く運が良くて上の駐車場に停められたんです。
16時頃駐車場に入ってまずは一周。その後お茶処に行き閉店間際の破格値で
食べ物コーヒーなどを購入し暖を取りその後は車へ。そうこうしているうちに暗く
なってきたので夜景を撮りにもう一周。そんな感じだったので寒さは感じず桜を
楽しむことが出来ました。今年は何かとツイてます。