江ノ島で宝探し


↑これがイベントのポスター なんか格好いいぞ!(EOS 5DMarkⅡ+EF24-70mmF2.8L)

2月6日(土)から藤沢市江ノ島で始まった宝探しイベントへ行ってきました。

エノシマトレジャー ~暗黒竜ジェノンの復活~

今年で5年目を迎えるというこのイベント、江ノ島全島を舞台にしたナゾ解き
宝探しです。
江ノ島って上り下りが多いじゃないですか?ナゾ解きもですが、江ノ島の中を
行ったり来たりで結構手こずっちゃいました。でもヒントを探しながらお店や
景勝地を見て廻り、結果、江ノ島をより深く知ることが出来ました。

一日目一杯身体を動かして、頭を使って、宝探しの途中に買い物をして。。。
みんなが喜ぶナイスイベントじゃないでしょうか。よく考えられてるわ。

「聖地エノシマの未来 今こそキミに託す!!」

エノシマトレジャーは3月28日まで、茅ヶ崎のC-1グランプリは2月28日まで
開催しています。さぁ、宝探しに出発しましょう。


IMG_034109_022.jpg
↑宝の地図も格好いいんです。(EOS 5DMarkⅡ+EF24-70mmF2.8L)

IMG_033409_022.jpg
↑134号に面した江ノ島近くの観光センターが発見報告場所です。(EOS 5DMarkⅡ+EF16-35mmF2.8LⅡ)

IMG_051309_022.jpg
↑江ノ島での宝探しは序章だった。。。(EOS 5DMarkⅡ+EF24-70mmF2.8L)

<メモ>
エノシマトレジャー ~暗黒竜ジェノンの復活~
開催期間:2010年2月6日(土)~2010年3月31日(水)
開催時間:9:00~16:30(発見報告は17:00まで)
開催場所:江ノ島全島
主催:藤沢市・藤沢市観光協会
TEL:0466-22-4141
参加費:無料
駐車場:近くの駐車場など
*ヒント提供店は江ノ島のお店17店舗!全てを見ればきっと解る。


◆週末だからタグ2つ いつも訪問ありがとうございます!「クリック」お願いいたします。◆
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ 関東地方人気blogランキングへ

こちらもよろしく! 青い森BLOG

コメント

非公開コメント

そちらはお天気が良さそうですね。
お宝は見つかりましたか?

早速カメラを持って出動でしたか!w
お宝みつけたの?と聞くより
お宝の調子はいかがでした?聞いた方が良いのかなぁww

Re:まどかさま

今日は天気が悪かったですがこのところとても天気がイイです。
当日は空は蒼く、富士山も大きく見えてとても気持ちが良かったです。
一日江ノ島を歩き回ってクリアすることが出来ました。ただ、ちょっと
難しかったみたいで、クリアしている人は少なかったように思います。

Re:ニーゲム大戸木さま

購入16時間後、操作や設定も良く判らないうちに早速宝探しに連れて
行きました。江ノ島での宝物(というか謎解き)は見事クリア!難しかった
けど一日江ノ島の中を歩いてとっても楽しかったです。
その間手で持っていたお宝の方は暴れん坊将軍状態で「どうしたらこんな
風に撮れちゃうのかな?」というダメダメ写真を連発していました。
力不足です。(苦笑)