EOS 5D MarkⅡ


↑つ・ついに我が手元に。(嬉) (EOS kissX2+EF24-70mmF2.8L)


カメラヲタでスミマセン。
発売から1年と3ヶ月、ずっと想い憧れていたカメラを手にすることが出来ました。

CANON EOS 5D MarkⅡ

初めての35mm判フルサイズ一眼タイプデジカメ!
今まで使っていたkissX2よりも重くて大きいですが、X2で使用されていた映像を
受け取るセンサーが大きく異なり、今までの2.5倍となりました。
詳しくはこちら

このセンサーサイズの違いで何が変わるのか?カメラ(機械)じゃ写真センスや
技術が補えないのは百も承知していますが、それでも「イイ写真が撮れるのでは」と
期待せずにはいられません。

今回はカメラを手にすることが出来た嬉しさはもちろんですが、この事実を大々的に
ブログ上(公の場)で言える状況というのが嬉しい!だってカミサン公認なんですもん。

今夜は抱っこして寝ちゃいます。


#1539509_022
↑高感度に強いということで、夜空を試し撮り。 (EOS 5DMarkⅡ+EF24-70mmF2.8L)


◆週末だからタグ2つ いつも訪問ありがとうございます!「クリック」お願いいたします。◆
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ 関東地方人気blogランキングへ

コメント

非公開コメント

おめでとうございます~。
知人に借りて使ったことがありますが、ハマったときの描写は圧倒的でした。いいカメラです。私も欲しい(笑)

夜の散歩が楽しいものになりますね!(^^)

ついにやったね!!!
今後のショット、期待してるぞ!!!

おめでとう、御座います。

御入手、おめでとう、御座います。
むぅ~ん...。
これで、撮った写真の言訳を、カメラのせいに出来なくなっちゃいましたねェ~...。
コレ、このカメラを持ってる我々クラス(?)の、悩み、なんです!!。
むぅ~ん...。

5DmkⅡオーナーおめでとうございます^^
お持ちのレンズが赤リングばかりだったのも全てはこの日の為に・・・だったんですね(笑)
今後は更に素敵な御写真になりますね~♪
今から楽しみです!(^^)

とても綺麗な星空ですね。
そちらでは肉眼でもそれだけの星が見えるのですね。
新しいカメラ、これから楽しみですね。

おめでとうございます!

これを買っちゃうと、その上の機種も欲しくなってしまうんじゃないですか?

おめでとうございます♪
自分も昨年11月末に購入してからは、まさしく主力機でじゃんじゃん撮って歩いてます♪
なんといっても描写力が違います!!
Buleさんいい腕されてますから、これからもっといお写真絶対撮れますよ♪
これからもいいお写真期待してます!!

おめでとうございます。
新しい相棒ですね。
美味しそうな食べ物の写真が、もっと美味しそうに・・・楽しみにしています!!

もちろん、他の写真もね^^

うん、嬉しさが伝わってくるわw
コレでまたブログ書くのが楽しくなりますね。
これからも良い画像を楽しみにしておりますぞ。

かくいう私はCX2買おうか悩んでるうちにCX3発売に・・・orz
サイクルはえぇ~~w

抱っこして寝るのいいなあ(笑)。

おめでとうございます・・・

私の場合は女房殿には内緒でシグマ30mmの
単焦点F1.4を購入、押入れに隠しています(+_+)

「鬼に金棒」状態ですね!
新しい”ブルーワールド”の幕開けを楽しみにしています^^

うぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁl!

うらやましぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!
やっぱりもうチョイ我慢して5DMarkⅡにすればよかった...(涙)

いいなぁ~いいなぁ~。

Re:らちあにさま

7Dが出て迷いましたが、思い続けた憧れを信じて5Dmark2にしました。
少しだけしか使っていませんが、その描写力というか、撮った写真の
深~い感じが何とも言えず感動です。
「カメラを買ったのに写真を撮りに行く時間がない」買う前以上にスト
レスがたまりますね。(苦笑)

Re:いしこさま

操作性も機能も進化した7Dと迷いましたが、結局こちらにしちゃいました。
鳥撮りは諦めましたよ。。。(苦笑)
カメラを替えたのに写真が変わらなくても温かい目で見守って下さい。
近いうち写真撮りに行きましょう。

Re:MacoTanさま

お言葉ありがとうございます。心引き締まる思いです。
確かに言い訳できないです。ここまでのプレッシャーだとは。。。
「写真は楽しく」今まで以上に心がけたいです。

Re: mogedonさま

「すべてはこのために」
7D登場でかなりグラグラしましたが、結局、思い焦がれた5D2に決めました。
でも、7Dを触っちゃうと古さは否めませんね。
結構移り気な性格のためレンズをコロコロ変えてしまいそうな機がしたんです。
始めから赤リングのレンズなのは結構移り気な性格のためレンズをコロコロ
買い換えて変えてしまいそうな気がしたんです。
レンズで散財するよりは始めから赤リングならそう簡単に変えられないだろうと
考えました。先行投資は必要ですが、今のところはムダは少ないように思います。
今後の写真か。。。あまり期待しないで下さい。ちょっと触った感想ですが、
私には過ぎたモノのように思います。(苦笑)

Re:sunnylakeさま

肉眼では見えないモノが撮れてしまう、それがこのカメラなんです。
写真って「決定的瞬間を切り取る」事の出来る道具ですが、「自分の目には
見えないモノを写せる」これもまたカメラの魅力なんじゃないかなと思います。
私には過ぎるカメラですが、今まで表現できなかったものが少しでも切り取れ
たら良いなと思います。

Re:大和魂さま

自分には過ぎるカメラと自覚しながらも買ってしまいました。
使いこなすことは難しそうですが、少しでも力を貸してもらえたら良いなと
思います。その上の機種ですか。。。
使いこなせる技術も腕力もありません。(苦笑)

Re:kaji1031さま

ずっと欲しかったカメラ、とうとう買ってしまいました。
描写は「さすが」といった感じですね。なんというか余裕があるという風に
思えます。よく言われる「ばい~ん」というシャッター音ですが、私は気に
入りました。じゃんじゃん使ってカメラに早く慣れたいです。

Re:kaiseiさま

まだその技量が無いと言うことでしょう、上手く撮れないんです。
慣れとか使いこなすとかいう以前の問題です。(苦笑)
あまり期待せずにお待ち下さいね。
購入後二番目に撮った写真が食べ物でした。私って。(笑)

Re:ニーゲム大戸木さま

自分には過ぎるカメラと思いましたが、発売したときから欲しかった
カメラなので買ってしまいました。今の技術では使いこなすことは
難しそうですが、カメラの持っている力を借りて一枚でも二枚でも
良い写真が撮れると良いなぁと思います。
コンデジのサイクルは早いですね。もうCX3ですもんね。
ピンクでなく青色があったら欲しかったかも。

Re:まどかさま

発売してから1年と3ヶ月、ずっと欲しかったカメラなのでとっても嬉しいです。
使いこなせるか否かは別として大切にしていきたいと思っています。
結局抱っこして寝ませんでしたが、枕元に置いて寝ちゃいまいました。
まるで子供ですね。(苦笑)

Re:ニュータイガー8さま

おぉ、30mmF1.4ですか!私も欲しい!でも、もうカメラバックにレンズが
入らないので諦めます。(その前にお金もないのですが)
レンズを押し入れに。。。私も今まではそうでした。今回はカミサン公認
なのでどばーんと置いてます。手にした喜びもありますが、隠す。。。いや、
保管する必要がないことがなにより嬉しいんです。
これで何かが変わるのか?たぶん変わらないと思いますが、どうか今後も
温かい目で見守って下さい。

Re:スローペースさま

まだ100枚ほどしか撮っていないので当たり前なのかも知れませんが、
今のところは金棒と言うより自分勝手なヘビ状態。「どうしてそんな風に
撮れちゃうの?」意図するものと全然違う期待はずれな写真ばかり量産
しています。慣れじゃなく技量不足でしょうね。(苦笑)頑張らねば。

Re:hal9000さま

5D2と7Dを比べると性能の格差が目立ちますよね。hal9000さまや
周りの知人が7Dを買われたのもあり激しく悩みましたが、結局想い
憧れた5D2を買うことにしました。
まだ少ししか触っていませんが、なんというんでしょう、その懐の深さは
なかなかのものに感じます。報告していませんが、実は合わせて新しい
眼も購入しました。追って報告しますね。