殺風景すぎる風景

IMG_9212_170716_1207Blue.jpg
↑ハイキングスタート!(EOS_M3+EF-M11-22mmF4-5.6IS_STM)

御殿場口(標高1,440m)から第一目的地の富士山6合目(標高2,830m)までは高低差1,0390m、
登山口にあった看板では目的地まで4.5時間という道程だそうです。

御殿場口新五合目から宝永火口ハイキング

とりあえず歩き始めましたが、霧が深く遠くが見えない。
広大な風景の中をだらだらと緩やかに登っていくというのが特徴という御殿場ルートは確かに
緩やかなのですが、何もない!そしてどこ見てもおんなじ!(苦笑)

そして足元は砂地!こんなにも歩きにくいとは思ってませんでした。
まるで地元平塚海岸の砂丘を歩いているよう。。。足元が取られ、歩き辛い。。。

思うように進まず、ただ、時間ばかりが過ぎてゆく。。。富士山手ごわいです。

IMG_9239_170716_1207Blue.jpg
↑なにこれ?砂じゃん。(EOS_M3+EF-M11-22mmF4-5.6IS_STM)

IMG_9244_170716_1207Blue.jpg
↑まるで海岸だよ。(EOS_M3+EF-M11-22mmF4-5.6IS_STM)

IMG_9253_170716_1207Blue.jpg
↑めっちゃ、めっちゃ、歩きにくいです。こんなんなの?! (EOS_M3+EF-M11-22mmF4-5.6IS_STM)

IMG_9229_170716_1207Blue.jpg
↑3時間半でやっと600m登ってきました。(EOS_M3+EF-M11-22mmF4-5.6IS_STM)

◆写真日記◆


コメント

非公開コメント