素人が富士山に挑戦


↑横浜駅東口にある隠れ家「タイムアウト」でナポリタン食べながらルート検討。(EOS_M3+EF-M22㎜F2_STM)

昔から山登りが大嫌い。スキーは降りてくるだけだから好きだけど、自力で山を登ることは
極力避けてきました。だって疲れちゃうでしょ。
そんな私が富士山登山をすることになりました。(苦笑)

社会人になり知り合った20年来の友人たちとの定例の飲み会の席で「短い人生、あとで
やっておけば良かったと後悔する前に経験できることはやっておこうよ」という話になり、
挑戦することになっちゃったんです。(汗)

仲間内で一人だけ富士山多数登山経験者がいるのですが、残りは山登りもハイキング
すらしたことのない素人ばっかり。先日の大山登山は「さすがにいきなり富士山はヤバ
かろう」ということで予行練習へ行ったというわけでした。

その大山登山が無事に終わったのでヘンに自信をつけちゃって「いけるんじゃね?」って
思い始めた矢先、直前に富士山マスターの友人が急に行けなくなってしまい、素人3人で
富士山チャレンジすることになってしまいました。(焦)

山登り、素人だけの富士山、どうなるのか。。。報告続けます。

◆写真日記◆


コメント

非公開コメント

No title

お気をつけて♪♪

Blue2

勢いでキライな登山へ行くことになっちゃいました。
今回はハイキングでしたが、次回は頂上目指します。