太助


↑太助ラーメン(味噌) 750円 (EOS_5DMark4+EF35mmF2_IS)

小さい頃、ラーメンと言えば老郷花水ラオシャン)かラスカ平塚にあるラーメン石狩でした。
特に石狩は電車を利用して遊びに行ったときや街に買い物へ出た特に食べるハレの日の
メニューでした。味噌ラーメンがとっても美味しかったんだよなぁ。

そのラーメン石狩で働かれていた方が、開かれたというお店に行ってきました。

太助」 (食べログ)

もう、20年以上前から食べに行っているこのお店、この時期はクーラーが効いていても汗を
かいてしまうとわかっているのに、無性に食べたくなっちゃうんですよね。

屋号の付いた太助ラーメンは味噌・醤油・塩が選べるのですが、ここはやっぱり味噌でしょう。
(いつもこれ)

油っけがほとんどなくてやや物足りさを感じるスープですが、この優しさが良いんだよなぁ。
今となってはこの味、貴重です。

5D4_9356_170816_1207Blue.jpg
↑もやしとメンマの食感がイイね。(EOS_5DMark4+EF35mmF2_IS)

5D4_9360_170816_1207Blue.jpg
↑店内(EOS_5DMark4+EF16-35mmF2.8LⅡ)

5D4_9343_170816_1207Blue.jpg
↑全体的に安いです。(2017年7月現在) (EOS_5DMark4+EF16-35mmF2.8LⅡ)

5D4_9366_170816_1207Blue.jpg
↑行列とまではいかないけど、いつも満席。(EOS_5DMark4+EF16-35mmF2.8LⅡ)

【メモ】 2017年8月現在
太助(たすけ)
住所:神奈川県平塚市中原1-12-9
電話番号:0463-34-4650
営業時間:11:00~20:00
お休み:火曜日
駐車場:店の横1~2台

●ランキングサイトにエントリー中です。よろしければ下記タグを「ポチ」とお願いいたします。●



~なつかしの平塚の味~
平塚ではタンメンといえば、これ!「老郷
平塚のボンゴレといったら、これ!「イタリア館
平塚の夜から開く洋食屋といったら、これ!「キッキンミラノ
お持たせとして最強です!「都まんじゅう
辛いようで辛くない「吉香
平塚のお店がどっさり紹介されてます。「ぴあ平塚食本
平塚の美味しいもの、自慢のものが紹介されています。「平塚本
元祖メガ盛り「洋食ゾロ
そしてもう一つのタンメン「花水ラオシャン本店
バームクーヘン、日本唯一の支店です。「コンディトライ バッハマン 八重咲町店
やっぱりウナギは「川万」だ
同い年の餃子専門店「川純
地味に営業中大好きです。「サンドイッチハウス ゴロー
ジンギスカンが300円 平塚のソウル焼肉店です。「大衆焼肉 本店
平塚のたい焼きと言ったらここだよね「栗泉堂 平塚店
コンビニのおにぎりよりも断然ウマイ「昭和本店
そば屋なのにラーメンが人気「大黒庵
獲れたてしらすが食べられる喜び「丸八丸
最強のから揚げです。「鳥仲商店
大判焼き屋サンじゃないよ、店名は「エンゼル」です。
ラーメン屋さん?いやいや焼肉屋でしょ。「どさん娘

コメント

非公開コメント