シルスマリア朝市2017・夏

↑この組み合わせを購入。 全部で5パターンくらいあったでしょうか。(EOS_5DMark4+EF100mmF2.8L_Macro_IS)

一週間前の記事ですみません。
地元平塚のケーキ屋さん「スイス菓子 シルスマリア(SILSMARIA)」で月に一回行われている
朝市へ行ってきました。

シルスマリア 本店 朝市」 (過去記事)

毎月第3日曜日に開催(不定期開催)されることの多いこの朝市、通常オープンよりも早く9時に
オープンして、規格外品などを安く販売するというイベントです。

かなりお得な朝市なのですが、直前に掲げられる店先案内ボード(時々公式Facebookでも)で
開催告知を行う形なので、近隣の方しか知らない隠れたイベントなんですヨ。

ケーキの端や型崩れ品などを1パック300円で販売することが多いのですが、2017年度モンド
セレクション最高金賞受賞した生チョコなどの半額品も出たりして、毎月何があるかワクワク!
今回もロールケーキやチーズタルトの規格外品が多く用意されていました。

今まではあらかじめ冷蔵ケースに商品がぎっしり入っていたので、お客さんが品定めをした際、
商品が潰れてしまうことがあって残念に思っていたのですが、今月は冷蔵ケースの中の商品が
減ってきたところで継ぎ足していくような提供の仕方だったので、商品が崩れることなく購入する
ことが出来ているようでした。

人数制限しながらの入店、商品の提供方法が変わったことで、グッと購入しやすくなりました。

来月行われるかな? 事前に情報が入りましたら週末更新の神奈川イベント情報に載せますの
で、是非チェックください。


↑今回はこんな感じの行列でした。(EOS_M3+EF-M11-22mmF4-5.6IS_STM)

【メモ】
シルスマリア(SILSMARIA)
所在地:神奈川県平塚市龍城ケ丘 2-3
TEL:0463-33-2181
営業時間:9:30~20:00 (日曜日・祭日 ~19:00)
定休日:年中無休
駐車場:お店の裏・表に無料7台分

●ランキングサイトにエントリー中です。よろしければ下記タグを「ポチ」とお願いいたします。●












コメント

非公開コメント

No title

行列が出来るのが凄いですよね。

Blue2

型崩れや規格外品ですが、シルスマリアの商品がパックにぎっしり入って300円はお安いですよね。
最近は認知度も上がったようで、結構行列ができるようになりました。
美味しくて安い、素敵ですね。