家庭菜園・夏2017

5D4_9467_170716_1207Blue_201707250002148ac.jpg
↑立派なトマトができてます。(EOS_5DMark4+EF35mmF2_IS)

カミさんの実家の裏には畑が広がり、家庭菜園をしています。
昔は「趣味の域ではないでしょ」というくらい広大な土地で行っていて娘たちも私も休みに
なると畑仕事のお手伝いをするというのが定番でした。

現在は義両親も歳をとり、だいぶ小規模となったのですが、相変わらず家庭菜園を続けて
いて、今でも旬の新鮮な野菜を楽しんでいます。

現在畑では夏野菜がピークを向かえていてきゅうり、とまと、なす、ピーマン、枝豆、とうも
ろこしなどが連日祭り状態!
先日も長女と行って、どっさり収穫してきました。

収穫の苦労、食べる楽しみ、とっても貴重な体験だと思います。幸せですね。

5D4_9843_170716_1207Blue_20170725000224d2e.jpg
↑キュウリも素敵。(EOS_5DMark4+EF35mmF2_IS)

5D4_9276_170716_1207Blue_20170725000219546.jpg
↑ピーマンどっさり。(EOS_5DMark4+EF35mmF2_IS)

5D4_9806_170716_1207Blue_2017072500022885b.jpg
↑毎日獲れてます。(EOS_5DMark4+EF35mmF2_IS)

~子供たちの収穫の記録~
お父さんの畑・夏
お父さんの畑・大根
嶽きみを穫る
落花生収穫
さつまいも堀り
稲刈り
えだまめ収穫
みかん収穫
さくらんぼ狩り
りんご狩り

●ランキングサイトにエントリー中です。よろしければ下記タグを「ポチ」とお願いいたします。●

コメント

非公開コメント

No title

いいですねえ♪♪

Blue2

新鮮な旬の野菜が食べられること、とっても幸せに思います。
夏野菜はみずみずしいし、甘くて美味しいです。