ブラックモンブラン

-九州出張記録-


↑このパッケージ、見たことありますか?(EOS_M3+EF-M22㎜F2_STM)

九州地方では知らぬ者のいないという超有名なアイス、食べてみました。

ブラックモンブラン」(竹下製菓)

バニラアイスにチョコレートがコーティングされ、クッキークランチで覆われているこのアイス
、販売は昭和41年と私よりも2つ先輩!今年で51歳になる歴史あるアイスなんだそうです。

昔から普通に売っているし、みんな食べているので、地域限定ということを知らないそうです
が、九州限定のアイスなんですヨ。(山陰、関東や関西の一部でも売っているみたい)

食べてみるとあっさりしているバニラアイスと濃厚なチョコが相まっておいしい!
「パリッ」としたチョコと「カリッ」としたクッキーの組み合わせもイイ感じです。

調子に乗って一緒に見つけた九州限定アイス、ミルクックムース(これは全国発売されまし
たね)
も食べてみたのですが、これまた美味しい。
他にも観たことないアイスがいくつか。。。九州のアイス、深いです。

IMG_7813_170616_1207Blue.jpg
↑こんな感じです。(EOS_M3+EF-M22㎜F2_STM)

IMG_7815_170616_1207Blue.jpg
↑パリ、サクッ!として美味しい。(EOS_M3+EF-M22㎜F2_STM)

【メモ】
ブラックモンブラン 115ml
製造元:竹下製菓
お値段:100円
販売開始:1966年(昭和41年)


◆写真日記◆




コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Blue2

九州には変わったオリジナルアイスがいっぱいあって面白いです。
コンビニやスーパーでアイスコーナーを覗くのが楽しみになってます。