源たれでBBQ


↑青森駐在で知った一生もんの味 美味しいですヨ。(EOS_5DMark3+EF100mmF2.8L_Macro_IS)

こどもの日でしたね。
長女は高2、次女は中1ともはや子供の日を祝うお年頃ではありませんが、我が家では毎年
恒例となっているBBQを行いました。

BBQのお供はもう、15年使い続けている上北農産加工(KNK)の「スタミナ源たれ
青森県の冷蔵庫には必ず入っているというこの焼肉のたれは、「青森県産のりんごを筆頭に、
にんにく・玉ねぎ・生姜等の生野菜を使っているため、あっさりとしているたれです。それに、
隠し味としてりんご酢・みそを使用、マイルドな味わいに仕上げております。」(KNK HP)と
まんま青森な逸品です。 とっても美味しいので、オススメですヨ!

キャンプチェアーでコンロを囲んで、焼く、食べる、しゃべる、笑うの無限ループ!
BBQは楽しいね!

5D4_6496_170516_1207Blue.jpg
↑網は2枚が基本。(EOS_5DMark4+EF100mmF2.8L_Macro_IS)

5D4_6526_170516_1207Blue.jpg
↑BBQは楽しいね。(EOS_5DMark4+EF100mmF2.8L_Macro_IS)

●ランキングサイトにエントリー中です。よろしければ下記タグを「ポチ」とお願いいたします。●





コメント

非公開コメント

源たれ

Blueさん、こんにちは。

 「源たれ」、やはりいつ食べても期待を裏切らない、変わらないうまさがあります。個人的には今、焼き肉禁止令、お酒もなし、大盛りもライス追加も控えています。それは…、来週の人間ドックに向けて、ささやかな抵抗をしているからです。(笑)

 昨日、「AOMORI春フェスティバル」を少しだけ見てきたのですが、初夏の暑さで店の中では、お刺身を肴にジョッキを傾ける人、外でもビールがうまそうで…。最近は月1度しか飲まなくなりましたが、外に出て人が飲んでいるのを見ると、何故か飲みたくなるんですよね。(笑)

No title

友人のお嬢さんが進学で関東に行かれて、「源たれ送れ!」って頻繁に言ってくるそうです(笑

網二枚!!?何故!!???

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Blue2

コメントのお返しが大分遅れてしまい、申し訳ございません。
健康診断の結果はいかがでしたか?
源たれ美味しいですよね。もう、15年ほどお世話になっていて、すっかり
我が家の味になりました。長女も次女もこの源たれで育ちましたヨ。(笑)
最近はこちらのスーパでも見かけるようになったのですが、とにかく高い!
ユニバースの値段を知っているので、手が出ません。(苦笑)

Blue2

私も「そろそろ送ってください」と頼んでます。(笑)
これからの季節、BBQなどで使う機会が多くなるので、またPRせねば。
こちら神奈川県でも大評判ですヨ。

Blue2

焼肉は観ているだけでも美味しいですね。
我が家の焼肉のたれ、10年以上これだけです。(笑)