伊勢原渋田川の芝桜


↑早朝は空いています。(EOS_5DMark4+EF70-200mmF2.8L_ISⅡ)

自宅近くの桜並木が綺麗な渋田川、その上流にあたる伊勢原市の上谷地区は川沿いの
芝桜の名所となっています。日曜日に行ってきました。

渋田川の芝桜」(リアル情報)

毎年、4月の中旬位からが見頃となるここの芝桜、今年もまさに今が見頃!
例年であればソメイヨシノは終わってしまっているのですが、今年はまだ桜が残っているので、
ちょっと珍しいコラボが楽しめました。

童謡「春の小川」を思い出させるような素晴らしい情景、芝桜まつりは終わってしまいましたが
(4月8日)、まだまだ楽しめますので、良かったら見に行ってみて下さい。

5D4_9743_170416_1207Blue.jpg
↑この色は元気になる!(EOS_5DMark4+EF35mmF2_IS)

5D4_9752_170416_1207Blue.jpg
↑イイですね、春ですね。(EOS_5DMark4+EF16-35mmF2.8LⅡ)

5D4_9798_170416_1207Blue.jpg
↑シバザクラ(EOS_5DMark4+EF100mmF2.8L_Macro_IS)

5D4_9765_170416_1207Blue.jpg
↑穏やかな風景です。(EOS_5DMark4+EF100mmF2.8L_Macro_IS)

5D4_9794_170416_1207Blue.jpg
↑いつまでも観ていたい。(EOS_5DMark4+EF100mmF2.8L_Macro_IS)

【メモ】
渋田川沿いの芝桜
所在地:伊勢原市上谷地区 渋田川土手
電話:伊勢原市観光協会(0463-94-4711)
駐車場:無料駐車場あり(まつり期間中のみ?)
*たぶん週末は激混みです。行くのであれば早朝がオススメです。

コメント

非公開コメント