足柄峠・満月・富士山


↑星はあまり見えなかったけど、富士山はバッチリ!(EOS_5DMark3+EF16-35mmF2.8LⅡ)

神奈川県西北部、静岡県小山市との県境にある足柄峠は、緑が多い気持ちの良い場所。

人家もないし、外灯も少ない場所なので「星空を観たら綺麗だろう」と思っていたのですが、
怖がりの私は一人で行く勇気などなく、実現してませんでした。

今回友人Nさん(お兄様)が同行してくれるというので、念願かなって夜の足柄峠へ行くことが
できました!

足柄峠

向かった当日は満月で空が明るく予想していたような満天の星空は観られなかったのですが、
代わりに雪が月明かりに反射した富士山が目の前に浮かび上がり、それはそれは素晴らしい
光景を見ることができました。とても寒かったけど、大感動!

こりゃあ、クセになっちゃうね。

329A9745_170316_1207Blue.jpg
↑なんか視線を感じたのでライトを向けるとタヌキが居ました!(EOS_5DMark3+EF16-35mmF2.8LⅡ)

329A9757_170316_1207Blue.jpg
↑月の光がまぶしいけど。(EOS_5DMark3+EF16-35mmF2.8LⅡ)

329A9753_170316_1207Blue.jpg
↑こうやって富士山が見えるのは凄い!(EOS_5DMark3+EF16-35mmF2.8LⅡ)

●ランキングサイトにエントリー中です。よろしければ下記タグを「ポチ」とお願いいたします。●





コメント

非公開コメント

No title

富士山も星も見えるのはいいですね。

Blue2

月灯りに照らされる富士山を撮って観たかったので、念願かなって嬉しかったです。
とっても怖かったですが。(苦笑)