まつだ桜まつり2017


↑まさに絶景!(EOS_5DMark3+EF16-35mmF2.8LⅡ)

松田町で行われている桜まつりへ行ってきました。

第19回 まつだ桜まつり

毎年2月初旬から始まるこのおまつり、一足も二足も早く春色が楽しめる大人気のイベント
です。
約360本の早咲き桜(河津桜)が咲き誇る最盛期には眼下にある東名高速道路からもその
景色を楽しむことができるので、ご覧になった方も多いのではないでしょうか。

今年は桜の開花が早かったようで、すでに見頃のピークは過ぎて6部散りな状態。。。ちょっと
残念な感じでしたが、ライトアップされた桜と夜景のコラボはなかなか綺麗でしたヨ。

さくらまつりは来週の日曜日(3月12日)まで続きますが、ライトアップは本日(3月5日)まで。

今年最後のチャンスに夜桜見物へ行ってみませんか?

5D4_6187_170216_1207Blue.jpg
↑夜景とのコラボがここのウリ!(EOS_5DMark3+EF70-200mmF2.8L_ISⅡ)

5D4_6216_170216_1207Blue.jpg
↑綺麗ですよね。(EOS_5DMark3+EF70-200mmF2.8L_ISⅡ)

5D4_6168_170216_1207Blue.jpg
↑だいぶ葉桜ですが、桜のフレームです。(EOS_5DMark3+EF70-200mmF2.8L_ISⅡ)

5D4_6183_170216_1207Blue.jpg
↑皆さんおもいおもいに桜見物されています。(EOS_5DMark3+EF35mmF2_IS)

5D4_6202_170216_1207Blue.jpg
↑オリオン座とのコラボ。(EOS_5DMark3+EF35mmF2_IS)


↑散り際も美しい。(EOS_5DMark3+EF35mmF2_IS)


【メモ】
第19回まつだ桜まつり
期間:2017年2月11日(土)~3月12日(日)
時間:9:00-21:00 (3月5日からは17:00閉園)
住所:神奈川県足柄上郡松田町松田惣領2951(松田山ハーブガーデン)
電話番号:0465-85-1177
入園料:無料
駐車場:公園駐車場500円

●ランキングサイトにエントリー中です。よろしければ下記タグを「ポチ」とお願いいたします。●


コメント

非公開コメント