祝舞遊行


↑さぁ、パレードスタートですヨ。(EOS_5DMark3+EF70-200mmF2.8L_ISⅡ)

329A4708_170216_1207Blue.jpg
↑賑やか!(EOS_5DMark3+EF70-200mmF2.8L_ISⅡ)

329A4690_170216_1207Blue.jpg
↑派手!(EOS_5DMark3+EF70-200mmF2.8L_ISⅡ)

イベントはすぐさま報告するのをモットーにしているのですが、色々あって2週間も遅れて
しまいました。すみません。。。

1月28日(土)~2月11日(土)の間、横浜中華街で旧暦の正月を祝う「春節」が行われて
いました。その春節のメインイベントとなるパレードを観に行ってきました。

祝舞遊行(しゅくまいゆうこう)」

これ、春節の祝賀パレードなんだそうです。
今年初めて観に行ったのですが、とにかく見物客が多い!大賑わい!
大きな爆竹の音と中国のお囃子と音楽、ド派手な衣装に身を包んだ皇帝や皇妃、チャイナ
ドレス軍団、鼓笛、曲芸、祝龍、獅子舞。。。横浜中華街がより中国な雰囲気になる素晴ら
しいパレードでした。 

来年も観に行きたい!

329A4871_170216_1207Blue_201702182232101aa.jpg
↑寒かったので聚楽さんのあんまんを食べて待ってました。(EOS_5DMark3+EF16-35mmF2.8LⅡ)

329A4838_170216_1207Blue_201702182232074c1.jpg
↑獅子舞(EOS_5DMark3+EF16-35mmF2.8LⅡ)

329A4844_170216_1207Blue.jpg
↑パレードは2時間くらい続きました。(EOS_5DMark3+EF16-35mmF2.8LⅡ)

329A4589_170116_1207Blue_2017021822321343b.jpg
↑(EOS_5DMark3+EF16-35mmF2.8LⅡ)

【メモ】
祝舞遊行
開催期間:2017年2月4日(土)
開催時間:16:00~
開催場所:横浜中華街一体
ひとこと:山下町公園からスタートして中華街を一周して戻ってきますので待ち伏せが正解ですヨ。

●ランキングサイトにエントリー中です。よろしければ下記タグを「ポチ」とお願いいたします。●

コメント

非公開コメント