築地場内


↑素敵な雰囲気!(EOS_5DMark3+EF100mmF2.8L_Macro_IS)

自宅の平塚から65km、移転が問題視されている東京都中央区築地にある日本一の市場へ
行ってきました。
超久しぶりに行ってきたのですが、すっかり観光名所になっていて、沢山の観光客の方が
おられてちょっとびっくり。

築地市場(場内市場)」

水産物の取扱量日本最大!売り上げ規模は世界最大という築地、敷地に一歩入ると走り回る
ターレーや忙しそうにお仕事されている仲買人さんの迫力に圧倒されちゃうのですが、とっても
楽しい! その気迫というかオーラに感動すること間違いなしですヨ。

築地というと場内のお食事処ばかりに目が行きがちですが、仲卸売場も見学ができますので
是非行ってみてください。(一般の観光客が入れるのは午前9時から)

今回はお昼前に行ったため、ほとんどのお店は店じまいの最中でしたが、市場の雰囲気は十分
堪能できました。

まだ、しばらく移転はなさそうですので、次回はマグロの競り会場の見学を観てみたいな。

329A6236_170216_1207Blue.jpg
↑ちょっと遅くて、ほとんど閉店(苦笑) (EOS_5DMark3+EF16-35mmF2.8LⅡ)

329A6243_170216_1207Blue.jpg
↑どこをみても絵になります。(EOS_5DMark3+EF100mmF2.8L_Macro_IS)

329A6213_170216_1207Blue.jpg
↑足元。(EOS_5DMark3+EF16-35mmF2.8LⅡ)

【メモ】2017年6月現在
築地市場
住所:東京都中央区築地5-2-1
電話番号:03-5320-5720(東京都中央卸売市場管理部総務課文書広報係)
営業時間:9:00-15:00(見学)
お休み:要確認
入場料:無料
駐車場:近くの有料駐車場

◆写真日記◆


コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Blue2

築地の雰囲気良いですよね。確かに建物、施設は老朽化していますが、味といいますか、
風行きは素晴らしいと思います。変わってしまうまえにまた遊びに行きたいと思います。