キッチン友

329A7743_170216_1207Blue.jpg
↑この狭い路地「仲見世通り」の端にそのお店はあります。(EOS_5DMark3+EF16-35mmF2.8LⅡ)

329A7804_170216_1207Blue.jpg
↑こんな店構えです。(EOS_5DMark3+EF16-35mmF2.8LⅡ)

横浜六角橋にある洋食屋さんへ超・久しぶりに行ってきました。

キッチン友」 (食べログ)

東急東横線白楽駅から歩いて3分、メイン通りを一本入った仲見世通りにあるこのお店、
社会人になって通勤経路と逆方向となってしまったこともあり、長らく足を運んでいなかっ
たのですが、先日「テレビ東京 孤独のグルメSeason2」で紹介されているのを観て、想い
出しました。 ずっかり忘れていたなんて失礼すぎですよね。(苦笑)

ここではいつでも「ジャンボランチ」

ハンバーグ・ポークカツ・チキン・エビフライ・スパゲティ・目玉焼き・サラダ・ライスが1つの
皿に盛られているボリューミーなこのメニュー、フォトジェニックではありませんが、思わず
ニヤリとしてしまう逸品です。 久しぶりだけど美味しかったなぁ。

329A7778_170216_1207Blue.jpg
↑店内2階(EOS_5DMark3+EF16-35mmF2.8LⅡ)

329A7801_170216_1207Blue.jpg
↑メニューです。(EOS_5DMark3+EF16-35mmF2.8LⅡ)

329A7795_170216_1207Blue.jpg
↑これがジャンボランチ!(EOS_5DMark3+EF35mmF2_IS)

訪問後に知ったのですが、店主は若かりし頃、御茶ノ水にある「カロリー」という洋食屋さん
で修行されたんだそうです。そのカロリーの暖簾分けした福島のお店に昨年(2016年)福島
駐在の時には随分とお世話になりました。 繋がっているんですね。なんか感動。。。

【メモ】
キッチン友 (とも)
住所:神奈川県横浜市神奈川区六角橋1-7-21
電話番号:045-431-1152
営業時間:12:00~22:00 (平日 16:00~17:30休憩)
お休み:水曜日
オープン:1965年(昭和40年)1月4日

●ランキングサイトにエントリー中です。よろしければ下記タグを「ポチ」とお願いいたします。●


コメント

非公開コメント