サンタの中華粥

IMG_2411_161116_1207Blue_20170207231719a56.jpg
↑このサンタが目印。(EOS_M3+EF-M11-22mmF4-5.6IS_STM))

「所詮はお粥でしょ」そんな方に是非・是非食べてもらいたいお店です。

謝甜記 貮号店」(シャテンキ) 食べログ

横浜中華街へ食べに来て、お粥を選ぶのには相当勇気がいるのは判ります。でも、あえて
このお店をおススメしたいんです。

たかがお粥、されどお粥! 創業60周年以上、お粥一筋のこのお店の中華粥はホント美味
しいんですヨ。 普通サイズはラーメンの器くらいの大きさなので食べごたえも十分。
約20種類ある中華粥のほとんどが1,000円以下というのも嬉しいです。

それでもお粥だけでは物足りないという方は「梅醤炸花鶏(梅みそ付き鶏の唐揚げ)」や
お粥に加えスープや炒めものなど数品が付いているコース料理がオススメ。
コースはボリュームがありすぎて最後のお粥が食べられなくなっちゃうくらいの量が出て
くるので物足りないということはないと思います。

人気のお店で行列必至ですが、良かったら是非!

IMG_2453_161116_1207Blue_20170207222957f46.jpg
↑デフォでパクチーが入るので、苦手な方は予め抜くように注文ください。(EOS_M3+EF-M11-22mmF4-5.6IS_STM)

329A4864_170216_1207Blue.jpg
↑えび粥もうまい!(EOS_M3+EF35mmF2_IS)

IMG_2455_161116_1207Blue_2017020722294722a.jpg
↑4時間以上煮込められたお粥は想像を絶する美味しさです。(EOS_M3+EF35mmF2_IS)

 IMG_2414_161116_1207Blue_20170207231714b9f.jpg
↑この二号店はとってもきれいです。(EOS_M3+EF-M11-22mmF4-5.6IS_STM)

【メモ】 2017年1月現在
謝甜記 貮号店
住所:神奈川県横浜市中区山下町189-9 上海路辰ビル 1F
電話番号:045-664-4305
営業時間:8:30~20:30 (金・土~21:30)
お休み:なし
ひとこと:お粥以外のメニューもあるので安心です。コースのみ予約可能です。

●ランキングサイトにエントリー中です。よろしければ下記タグを「ポチ」とお願いいたします。●


コメント

非公開コメント

No title

サンタさんもお粥好きなんだと思います。

Blue2

客寄せサンタなんですって。(笑)
ここのお粥はとっても美味しいです。合わせて中華料理も食べられるのも
嬉しいです。人気店なので、並ばなければならないというのだけが玉に瑕
ですね。