35_コンビニで買える沖縄の味

329A1136_170116_1207Blue.jpg
↑特にこれがおいしかった!(EOS_5DMark3+EF35mmF2_IS)

沖縄県油断できないですね、スーパーやコンビニなどにも沖縄らしいものがいっぱい。
オキコのゼブラパンや玉木製菓の小亀などローカルメーカのものも多いですが、メジャーな
商品でも沖縄地域限定などがあって、観て廻るのが楽しかったです。
色々なものを見つけましたが、特にこの二つに感動しました。

ファンタシークワーサー」 「ブルーシールアイス

ファンタシークワーサーは一昨年(2017年)6月に期間限定で全国発売されていたものなの
ですが、これが普通に売っています。そのすっきりとした飲み味、清涼感はかなりの完成度!
普段あまり炭酸を飲まないので当時はノーマークでしたが、これ、相当美味しいです!
旅行中は娘たちも含めてかなりの数を買って飲みました。

もう一つはブルーシールアイス、先に紹介したショップのもではなく、カップ売りしているもの。
ブルーシールのお店で買うと300円位するのですが、カップアイスなら100円以下で食べられ
ちゃうんです。バータイプのものも味わい深くてこちらも美味しかった。 沖縄、楽しいッス!

329A1140_170116_1207Blue.jpg
↑アイスもおいしいのなんのって。(EOS_5DMark3+EF35mmF2_IS)

329A2587_170116_1207Blue.jpg
↑小亀ってこんなお菓子。(EOS_5DMark3+EF35mmF2_IS)

2017沖縄旅行総括

◆写真日記◆







コメント

非公開コメント

楽しそう❗

たくさんの沖縄情報、楽しませて頂いてます。

行ったことの無い沖縄ですが

イイ場所、なのが伝わってきます!

素敵な画像、見ていて盛り上がります。

Blue2

初めての沖縄でしたが、観るもの、食べるもの、触れ合うものに感動!
始め乗り気ではなかったのですが、帰える頃には「帰りたくない」と数日
延期を真面目に考えたほど、楽しくなっちゃいました。
皆さんが沖縄が良いというのが少しだけ判った気がします。「備忘禄
だから」と調子のって40記事もあげてしまいました。お付き合いありがとう
ございました。