アメ横のたこ焼き


↑ガンガン焼いていきます。(EOS_5DMark3+EF16-35mmF2.8LⅡ)

ちょっと紹介の時期を逸してしまいましたが、昨年末に上野のアメ横へお正月の買い出しに
行ってきました。 分かってはいたけど、凄いことになっていましたヨ!
年末のアメ横恐ろしい。。。混雑で写真を撮ることすらできませんでした。

ぎゅうぎゅうのなか、目的のものを買えたのでひと段落、このお店で買い食いです。

みなとや食品 本店 たこやき」 (食べログ)

メイン通りから一本入ったところにあるこのお店、少し値上がりしてしまいましたが、コスト
パフォーマンスが素晴らしいお気に入りのお店です。(よく行くお店の近くにあるので)

お安いだけでなくそのシステムが面白い!
素焼きの状態で渡されるたこ焼きに自分でソースとマヨネーズ、青のりとかつお節をトッピ
ングして仕上げるんです。 こういうの楽しいですよね。

アメ横散策のおやつ代わりによかったら是非!

IMG_2627_161216_1207Blue.jpg
↑トッピングコーナー(EOS_5DMark3+EF100mmF2.8L_Macro_IS)

IMG_2628_161216_1207Blue.jpg
↑外はカリカリ、中はフワフワのおいしいたこ焼きです。(EOS_5DMark3+EF100mmF2.8L_Macro_IS)

IMG_2634_161216_1207Blue.jpg
↑ひと昔前は8個350円、今は400円です。(EOS_5DMark3+EF100mmF2.8L_Macro_IS)

IMG_2649_161216_1207Blue.jpg
↑年末のアメ横大混雑!(EOS_5DMark3+EF16-35mmF2.8LⅡ)

【メモ】2016年12月現在
みなとや食品 本店
住所:東京都台東区上野4-1-9
電話番号:03-3831-4350
営業時間:11:00~19:00
お休み:未確認
ひとこと:5cmくらいある大きなたこ焼きですヨ!

◆写真日記◆


コメント

非公開コメント