横浜メロンパン平塚店 


↑4つ買ってきました。 とりあえず家族の意見も聞いてみないとね。(EOS_5DMark3+EF100mmF2.8L_Macro_IS)

12月16日に地元平塚にオープンしたメロンパン専門店へ行ってきました。

YOKOHAMA MELONPAN」 (横浜メロンパン)  (食べログ)

公式のホームページがないとのことで詳細がわかりませんが、埼玉県を中心に出店数を伸ば
しているんだそうです。神奈川県では12月1日オープンした大和店に続く2店舗目の出店なん
ですって。

閉店間際ということで残念ながら焼きたてはなかったのですが、店長さんに伺ったオススメの食べ方
「電子レンジで10秒、その後オーブントースターで1分」を実践してみました。

教えてもらった通りにやってみたら外はカリカリ、中はモッチリ!バターが香って、とってもおいし
かったです!

オープン直後ということでノーマルのメロンパン(180円)とアップルパイ(270円)だけですが、今後は
徐々にメニューを増やしていくそうです。他店を見てみると、いちごやシナモン、チョコにアイストッピ
ングなど、いろいろあるみたい。 楽しみだなぁ。

329A9838_1612a16_1207Blue.jpg
↑おすすめの食べ方を実践。 (EOS_5DMark3+EF100mmF2.8L_Macro_IS)


329A9842_1612a16_1207Blue.jpg
↑アップルパイは甘酸っぱくていい感じ。(EOS_5DMark3+EF100mmF2.8L_Macro_IS)

IMG_3923_1612a16_1207Blue.jpg
↑素敵な店構えです。(EOS_M3+EF-M22㎜F2_STM)

【メモ】2016年12月現在
メロンパン専門店 YOKOHAMA MELONPAN 
住所:神奈川県平塚市紅谷町3-23
電話番号:0120-404-057
営業時間:10:00~20:00
お休み:未確認
駐車場:なし(だと思う)
ひとこと:創設者が横浜出身なのでこの店名なんだそうです。

●ランキングサイトにエントリー中です。よろしければ下記タグを「ポチ」とお願いいたします。●


コメント

非公開コメント

No title

1207Blue2 さん、今日ようやく買って食べることができました。
お店の周りはバターの甘~~い香りが漂って、
買う前からテンションはマックスになりました。(^^)

仕事帰りにだけではなく、昼休みにもお店の前で写真を撮っていたのですが、
素敵なお店の女性から「如何ですか?」と声を掛けられ、気分はMAXを超えてしまいました。
「会社帰りに寄って買います!」とシドロモドロで答えたのが恥ずかしかったです。(笑)

メロンパンとアプルパイを各々2個買って帰り、
1207Blue2 さんの温め方を参考にして相方と頂きました。

「旨い!」夕飯前でしたが、バターが食欲をそそり、コーヒーを飲みながらあっという間に半分ずつをペロリと食べてしまいました。
今後も様々な商品を提供していただけるようなので、
メロンパンと女性との会話を楽しみに通いそうです。(^^)

Blue2

素敵なお店が出来ましたね。神奈川県に二店舗目(当初は横浜にあったけど
閉店したそうです)の出店だそうです。
1店舗目の大和は12/1にオープンだったとのことですからほぼ同時、そう思うと
より嬉しくなります。
お気に入りの店員さんもいらっしゃたとのこと、これから通っちゃいそうですね。
私はアイス入りが食べてみたいです。