宮ヶ瀬ツリー2016

329A8881_1612a16_1207Blue.jpg
↑今年もキレイだ!(EOS_5DMark3+EF24-70mmF2.8L)

自宅の平塚から25km、山間にある神奈川県唯一の村にあるツリーを観に行ってきました。

第31回 宮ケ瀬クリスマスみんなのつどい

宮ヶ瀬湖の湖畔に自生する30mを越すモミの木を巨大なクリスマスツリーに変身させ、周辺も
たくさんのイルミネーションで飾るこのイベント、行きやすい場所ではないのですが、毎年
たくさんの人が訪れているそうです。雰囲気良いですものね。

今年もたくさんのイルミネーションで飾られ、それはそれは美しい光景となっていますヨ。


神奈川県唯一の村で行われているここでしか味わえないオンリーワンな山奥のクリスマス、
とっても寒いけど、オススメです!

329A8886_1612a16_1207Blue_2016121821552401f.jpg
↑天気が怪しい。。。(EOS_5DMark3+EF16-35mmF2.8LⅡ)

329A8877_1612a16_1207Blue_201612182155239b2.jpg
↑益々おっきくなってない?(EOS_5DMark3+8LEF70-200mmF2.8L_ISⅡ)

そうそう、クリスマスの25日には海外旅行や家電品などが当たる大抽選会があるそうです。
今年のクリスマスは宮ヶ瀬で過ごすのもよいかもしれませんね!

~過去のクリスマスみんなのつどいな記事~
毎度変わらないけど、美しい!「第29回宮ケ瀬クリスマスみんなのつどい」(2014年)
寒いけど、行ってしまう。「第28回宮ケ瀬クリスマスみんなのつどい2」(2013年)
時間を間違えると大渋滞「第28回宮ケ瀬クリスマスみんなのつどい1」(2014年)
パノラマ写真を載せてマス「第23回宮ケ瀬クリスマスみんなのつどい」(2008年)
露店も凄い!「第22回宮ケ瀬クリスマスみんなのつどい」(2007年)
その圧倒的な存在感は実物を是非!「第20回宮ケ瀬クリスマスみんなのつどい」(2005年)

→神奈川県内の気になるクリスマスイルミネーション2016

【メモ】
第31回宮ケ瀬クリスマスみんなのつどい
開催:2014年11月26日(土)~12月25日(日)
開催場所:神奈川県愛甲郡清川村宮ケ瀬(宮ケ瀬湖畔園地・水の郷地域)
開催時間(ライトアップ):17:00〜22:00(12月23日〜12月25日)
駐車場:会場周辺一回1,000円
主催:宮ケ瀬水の郷イベント実行委員会
問い合わせ:046-288-1340(宮ヶ瀬クリスマスみんなのつどい実行委員会)
ひとこと:夜はとっても寒くなりますので、超・防寒対策で!

●ランキングサイトにエントリー中です。よろしければ下記タグを「ポチ」とお願いいたします。●




コメント

非公開コメント

No title

今年も綺麗ですね。

Blue2

今年は例年の寒さがないので、ちょっと残念。「ここへ行くときにはスキーへ行く
ときの格好で」って言っていたので。(笑)
ツリーとイルミは今年もさすがの迫力でした。