力餅家DE力餅


↑お茶なども出ませんし、机もありませんが、お店の中のイスで食べることは可能です。(EOS_5DMark3+EF16-35mmF2.8LⅡ)

近くに行くと必ず寄ってしまうお店です。

力餅家

江ノ電極楽寺駅と長谷駅の間にあるこのお店、茶屋として1690年に創業したという300年以上も
続く鎌倉の超老舗和菓子屋さんです。

お店に入るとショーケースの中におまんじゅうや銘菓、和菓子など色々とあって迷ってしまい
ますが、店名になっている力餅(権五郎力餅)がおススメ!

柔らかい餅をこし餡でくるんだお餅なのですが、素朴でとっても美味しいんですヨ。

あんこを使ったお餅というと伊勢の赤福や御福餅がありますが、この力餅はよりシンプルでいくつ
でも食べられちゃう感じです。

添加物など余計なものを使用しておらず賞味期限が当日なのでお土産にしづらいお餅ですが、
良かったら是非お試しください。

3月から5月までは「草餅」です。

329A6059_161116_1207Blue.jpg
↑どうです?おいしそうでしょ。(EOS_5DMark3+EF100mmF2.8L_Macro_IS)

329A6061_161116_1207Blue.jpg
↑とっても柔らかいんですヨ。(EOS_5DMark3+EF100mmF2.8L_Macro_IS)

329A6049_161116_1207Blue.jpg
↑店構えも素敵です。(EOS_5DMark3+EF35mmF2_IS)

【メモ】 2016年10月現在
力餅家
住所:神奈川県鎌倉市坂ノ下18-18
電話番号:0467-22-0513
営業時間:9:00~18:00
お休み:水曜日・第3火曜日
駐車場:なし
ひとこと:賞味期限は一日と難易度は高いですが、大切な人に食べさせたいお餅です。

●ランキングサイトにエントリー中です。よろしければ下記タグを「ポチ」とお願いいたします。●




コメント

非公開コメント

No title

行きたいなあ。

Blue2

あんころ餅というと伊勢の赤福が有名ですが、ここのお餅もなかなかです。賞味期限が当日と
いうがありますが、逆に安心感を覚えます。チャンスがありましたら是非!