どん八ではSですヨ


↑値段と文字に騙されちゃダメですヨ。(EOS_M3+EF-M11-22mmF4-5.6IS_STM)

みなとみらい線の日本大通り駅から数分、産業貿易センタービルの地下1階にカツカレーが
大人気のお店があります。

カツカレーの店 どん八」 (→食べログはこちら

土・日・祝がお休み、11:00くらいに開店して13:00にはご飯がなくなって閉店してしまうという
メチャ難易度が高いこのお店がなぜ人気なのか?

それはここが大盛、いやテラ盛のお店だから。
ロースカツ Sサイズ(720円)が普通盛りよりちょっと多い感じなのですが、なんとメニューに
LLサイズというものまであるんです。(驚)

平日のお昼からチャレンジはできないということで、いつものSサイズを注文しましたが廻りの
サラリーマン風の人たちはM,Lをコールしていました。スゴイ。。。

ちょうど食べ終わったときにご年配のお二人が入ってこられ「値段も安いしSじゃ少ないだろうよ?
二人ともロースカツMね!」って注文されてました。結末は見ていませんが、きっと食べきれな
かったに違いない。 よほど自信がない限り、どん八ではSですヨ! 


↑ロースカツカレー(S) これでも食べるのに一苦労。。。 (EOS_M3+EF-M11-22mmF4-5.6IS_STM)

【メモ】 2016年10月現在
カツカレーの店 どん八
住所:神奈川県横浜市中区山下町2 産業貿易センタービルB1F
電話番号:045-671-7013
営業時間:11:00〜14:00(カレーがなくなり次第閉店)
お休み:土曜・日曜・祝日
ひとこと:カレーはとてもおいしいです。 でも、どん八ではSですヨ! S(エス)!  

●ランキングサイトにエントリー中です。よろしければ下記タグを「ポチ」とお願いいたします。●

コメント

非公開コメント

No title

カレー好きにはたまりませんね。

Blue2

皆さんお昼からLとかMを食べているんですヨ。Mでもびっくりするくらいの量なのに。。。
まさにカツカレー好きの聖地ですね。