ららぽーと湘南平塚(先行)

329A4910_161016_1207Blue.jpg
日産サティオ湘南でららぽ色のセレナをもらいました。(EOS_M3+EF-M11-22mmF4-5.6IS_STM)

いよいよ10月6日(木)、地元平塚に全国17番目(神奈川県内4番目)のららぽーとが
オープンします。本日(10月4日)先行招待があったので行ってきました。

三井ショッピングパーク ららぽーと湘南平塚」 (大きさ、規模などは過去記事参照ください

グランドオープンに先立ち行われたこの先行招待会、三井ショッピングパークカード(セゾン)
事前申込みをした特典として先着1万名に配布されたもので、いち早く施設の中に入れ、買物
まで出来てしまうというものでした。

事前にある程度の情報はあったのでさほどの感動はないかと思っていたのですが、実際に
施設に入ってびっくり!

海と山をそれぞれイメージした色遣いのエリアと開放的な配置に心地よさを感じました。
想像以上のスケールと充実の内容に、ただただ、口があんぐり状態。(笑)

こんなスバラシイ施設が平塚に出来たんだと感動!
グランドオープンが待ち遠しいです。

IMG_0920_161016_1207Blue.jpg
↑また富士山展望スポットが増えました。 連絡ブリッジから (EOS_M3+EF-M11-22mmF4-5.6IS_STM)


ウォーカープラスは必読です。(EOS_M3+EF-M11-22mmF4-5.6IS_STM)

IMG_0947_161016_1207Blue.jpg
↑ピカピカでした。(EOS_M3+EF-M11-22mmF4-5.6IS_STM)

グランドオープンしてしばらく経ったら感想がかわるでしょうが個人的に気になったことを書いておきます。

・施設、規模、レイアウトなど他のららぽーととあまり変わらない。
・駐車場が3,500台+臨時500台で4,000台とのこと。もしかしたらそれほどひどい渋滞にならないのでは?
・ららぽーと湘南平塚に無料WiFiが飛んでいて、自由に使えるのががうれしい。
・レストランやショップのメニューサンプルに力を入れていて、観ていて楽しい!
・エスカレータが使いにくい
・店舗一つ一つが意外と小さい
・フードコートは食べごたえがありそう
・駐輪場(2,000台)が無料なのがうれしい!
・もっと窓がほしい
・ATMが多い!(ゆうちょ・三井住友・みずほ・スルガ・平塚信用金庫・横浜・ろうきん・東京スター・セブン銀行)

【メモ】
三井ショッピングパーク ららぽーと湘南平塚
住所:神奈川県平塚市天沼 10-1
電話番号:
営業時間:物販・サービス・フードコート 10:00~21:00、レストラン 11:00~22:00
お休み:
駐車場:3,500台(有料)
オープン:2016年10月6日

●ランキングサイトにエントリー中です。よろしければ下記タグを「ポチ」とお願いいたします。●


コメント

非公開コメント

うらやましい!

トミカのセレナGETされたのですね❗
かなりの反響の噂を聞いていますので
一般のオープン時にGETできるか
心配してます。いいなぁ~✴

Blue2

ららぽーと色のセレナ、なんとかゲットできました。
ただ、これは配布日がオープン日でないと不公平ですよね。
(だたサティオ湘南をいつも利用しているであろう近隣の方々が招待されても
いるので、むしろ本位かな。私もユーザーです。)
他のららぽーとと似ていますが、その似た施設が平塚に出来たことが嬉しいです。
これからわざわざ他市のモールへ行く必要はなくなりそうです。

No title

ミニカーはうちも4日にGETしてきました。妻子は服を買ってましたが、私のは・・・
当日は21時までいましたが、初のららぽーと帰り渋滞も経験してきました。
6日は、平塚大橋(上平塚)に「ららぽーと湘南平塚駐車場満車」のプラカードを持っている人がいたそうです。
3連休は図書館に行きたいのですが、駐車場が占拠されてそうですね。徒歩か自転車で行こうかと考え中です。

Blue2

無事のゲットおめでとうございます。なんでも追加で通常のトミカを2,000個
用意したとか。どんなものが配布されたのか、興味あります。
いよいよオープンしたららぽーと、これから楽しくなりますね。