遊人ぴあ2016

329A4826_161016_1207Blue.jpg
↑歴代Zが大集合!(EOS_5DMark3+EF70-200mmF2.8L_ISⅡ)

日産車体の企業祭へ行ってきました。

遊人ぴあ2016

平塚市に本社を置く日産車体の湘南工場第2地区構内で行われるこのイベント、今年29回目と
なる毎年恒例の開催です。

生産の多くが九州工場に移ったため湘南工場の規模が縮小され(跡地のららぽーと湘南平塚は
10月6日グランドオープン
)一時期の勢いはありませんが、ニューヨークのイエローキャブで使用
されているNV200タクシー
、商業車の代表格ADバンなどの生産が行わており、まだまだ元気!

各種出店や厚切りジェイソンのお笑いショー、プリキュアショーに横浜Fマリノス選手のトークショー、
巨大遊具や最新カーの展示、以前製造していたフェアレディZとキャラバンの展示など盛りだく
さんの内容でした。

10月30日(日)には平塚のお隣の秦野市にある秦野事業所で企業祭「遊more!秦野 2016」が
行われます。こちらもお気に入りのイベント、今から楽しみです!
 (遊more!秦野2009遊more!秦野 2013

IMG_0816_161016_1207Blue.jpg
↑お笑いショーは大盛り上がり! 厚切りジェイソンって、厚木に住んでいるんだ?! (EOS_5DMark3+EF16-35mmF2.8LⅡ)


↑普段は入れない場所に入れるってドキドキする。 (EOS_5DMark3+EF16-35mmF2.8LⅡ)

【メモ】
遊人ぴあ2016
開催:2016年10月2日(日)
開催時間:16:00~21:00
開催場所:神奈川県平塚市堤町2番1号
駐車場:無料有

●ランキングサイトにエントリー中です。よろしければ下記タグを「ポチ」とお願いいたします。●


コメント

非公開コメント

晴天でしたね

ちびっ子と行って来ました!
歴代zの展示は迫力ありましたね。

Blue2

車体自体の規模が縮小されたので、昔ほどの賑わいはありませんが、普段入れない
工場へ入れるのは楽しいですね。秦野事業所の企業債へ行かれたことありますか?
平塚本社には大変失礼ですが、比べて相当面白いです。
タイミングが合いましたら是非!強くお勧めします!