本家・第一旭・たかばし本店


↑噂通りの行列です。(EOS_M3+EF-M11-22mmF4-5.6IS_STM)

IMG_9762_160916_1207Blue.jpg
↑特製ラーメン 850円 (EOS_M3+EF-M28mmF3.5_Macro_IS_STM)

京都へ出張へ行ったので、気になるお店で食べてきました。

本家 第一旭 たかばし本店」  (食べログページ

京都駅から歩いて5分くらい、噂では聞いていましたが大人気ですね.。
21時を廻ろうとしている時間帯なのに10人以上がお店の前で行列を作っていました。
(外国人と女性が多かったのにびっくり)

スープは薄めの色なのに深みのある味に感動!どっさりの九条ネギ、もやしが良い
アクセントになって、ウワサ通り美味しいラーメンでした。

京都ラーメンというと天下一品来来亭ラーメン魁力屋などが知られていますが、
それらとはひとあじ違う京都ラーメンの奥深さを感じました。

お隣のお店「新福菜館本店」も大人気!こちらはコッテリ系のラーメンとしっかりした
味付けのチャーハンが有名とのこと。次回チャンスがあったら行ってみよう。

IMG_9766_160916_1207Blue.jpg
↑麺がまた良いいんです。(EOS_M3+EF-M11-22mmF4-5.6IS_STM)

IMG_9748_160916_1207Blue.jpg
↑21時を回っているというのにこの行列。(EOS_M3+EF-M11-22mmF4-5.6IS_STM)

【メモ】
本家 第一旭 たかばし本店 (ほんけ だいいちあさひ)
住所:京都府京都市下京区東塩小路向畑町845
電話番号:075-351-6321
営業時間:5:00~2:00
お休み:木曜日
駐車場:無

◆写真日記◆






コメント

非公開コメント

こんなところまで

こんばんは

こんなところまでご存知なんですね。
京都に行くとこの前をよく通ります。

Blue2

仕事でときどき京都にも行くのでそのたびに散策しています。
京都ラーメンというカテゴリーは最近なような気がしますが、大好きです。
遊んでばっかですね。