梅蘭本店

5D3_021115_0816_1207Blue.jpg
↑高級店もイイですが、やっぱり路地裏がイイ!(EOS_M3+EF-M11-22mmF4-5.6IS_STM)

横浜中華街で一番名の知れたお店は? 華正樓? 萬珍樓? 聘珍樓? 状元樓? 
いえいえ、おそらく「梅蘭」でしょうね。(苦笑)

庶民の味方 梅蘭 は、近年あれよあれよという間に全国に展開し、現在(2016年5月現在)
神奈川県内(3)をはじめ東京(6)大阪(6)岡山(1)福岡(2)と全国に20店舗を出店している
そうです。

そんなどこでも食べられる感のある梅蘭ですが、やっぱ本場は一味違うでしょ。
ということで、横浜中華街にある新館で食べてきました。

中華街梅蘭 新館

久しぶりの梅蘭、このお店の独特なビジュアルのかた焼きそば(海鮮)を軸に、青菜炒め、
餃子、チャーハン、青椒肉絲とお腹いっぱい食べちゃいました。
やっぱ、中華は美味しいね!


↑ 特製海鮮梅蘭焼きそば(1,530円) 中身見えないけど。(笑) (EOS_M3+EF35mmF2_IS)


5D3_571915_0716_1207Blue.jpg
↑ニンニク風味がイイね。空芯菜の炒め(1,300円) (EOS_M3+EF35mmF2_IS)

5D3_020815_0816_1207Blue.jpg
↑中華街にぎわってます。(EOS_M3+EF35mmF2_IS)

過去の横浜中華街記事一覧

【メモ】 2016年9月現在
中華街梅蘭新館
住所:神奈川県横浜市中区山下町138
電話番号:045-211-0943
営業時間:11:30~22:00 
お休み:
創業:1987年 上海料理(基本)

●ランキングサイトにエントリー中です。よろしければ下記タグを「ポチ」とお願いいたします。●


コメント

非公開コメント

No title

焼きそばだけでなくほかのも美味しいですよね。

Blue2

お昼にはお得なセットもあって魅力的です。
もう少しオフィスが近かったら通ってしまいそうです。危ない、危ない。