台風9号の置き土産

329A34522_160916_1207Blue.jpg
↑18:23 空が焼けてきました。スタンバるカメラマンの方々。(EOS_5DMark3+EF70-200mmF2.8L_ISⅡ)

少し前になりますが、台風9号が関東を直撃・上陸した日の夕方、山梨県で素晴らしい
夕焼けを観ました。

山中湖パノラマ台」 (山中湖村役場観光課サイト)

目の前に富士山、眼下に山中湖が観えるこの場所、車でないといけない不便な場所に
あるのですが、観光客やカメラマンが多く訪れる絶景スポットです。

台風が接近したり、通過したりして大気が不安定な時に夕焼けが綺麗に見えることが
多いので、予感はしていたのですが、ここまでとは驚き!

生憎、富士山の山頂に雲がかかっていて見えなかったのですが、燃えるような空を
前に家族で口をあんぐり(笑)見入ってしまいました。

台風12号が上陸しそうですね。被害が出ないことを祈りつつ、また綺麗な夕日が観ら
れることを願っています。

329A3460_160916_1207Blue.jpg
↑18:35 空が焼けました。 (EOS_5DMark3+EF16-35mmF2.8LⅡ)

~山中湖パノラマ台な過去記事~
パノラマ台・梅雨
パノラマ台2014師走
10月のパノラマ台
富士山は雲の中。

【メモ】
山中湖パノラマ台
住所:山梨県南都留郡山中湖村平野
駐車場:無料(10台ほど)

◆写真日記◆




コメント

非公開コメント

綺麗ですね。

Blue2

偶然でしたが、素晴らしい風景を観ることができました。
富士山と山中湖と夕焼け、絵になります。