ヨコハマ牛カツ黒船

IMG_5790_160816_1207Blue.jpg
↑薬味一覧(EOS_M3+EF-M28mmF3.5_Macro_IS_STM)

牛カツって食べたことありますか?関西圏ではビ-フカツと言う名で昔から食べられている
そうですが、関東圏では聞きなれない料理ですよね。

とんかつは豚(トン)を使用していて、牛カツは牛(ギュウ)食材が異なるだけで衣が付いた
肉を揚げて食べるのは同じなのですが、その食感が大きく異なります。
牛カツは牛を使用しているのでレアで提供されるんです!

横浜市初となる牛カツ専門店へ行ってきました。

ヨコハマ牛カツ黒船」(食べログ)

昨年(2015年)12月、馬車道にオープンしたこのお店、チェーン店ではなく単独店舗との
こと。レアが気になる方のために自分好みの焼き具合に調整できる石焼きが出来たり、
お茶漬けにして食べらりたりと、オリジナリティを出しているのが特徴だそうです。

薄い衣とミディアムレアの牛が絶妙な美味しさ!
あっさりしているので塩やワサビとの相性が抜群! 牛カツ、美味しいです。

南蛮(甘酢タルタル)もあるらしいので、次回はチャレンジしてみよう。

IMG_5788_160816_1207Blue.jpg
↑牛かつ登場!中サイズ1,600円です。(EOS_M3+EF-M28mmF3.5_Macro_IS_STM)

IMG_5794_160816_1207Blue.jpg
↑このレアっぷりが素敵!(EOS_M3+EF-M28mmF3.5_Macro_IS_STM)

IMG_5813_160816_1207Blue.jpg
↑横浜市初の牛カツ専門店です。(EOS_M3+EF-M28mmF3.5_Macro_IS_STM)

ヨコハマ牛カツ黒船| Facebook

【メモ】
ヨコハマ牛カツ黒船
住所:神奈川県横浜市中区南仲通3-35 横浜エクセレントIII B1F
電話番号:045-319-4793
営業時間:11:00-15:00 18:00-22:00
お休み:無し(日祝はランチ営業のみ)
開業:2015年12月

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Blue2

とんかつとは違う食感、鮮度が良いお肉でないとできない料理でしょうから
安心して食べることができます。地下にあり、最寄駅からも少し離れている
のですが、結構繁盛しているそうです。 今度は違うメニューを食べてみようと
思っています。