芦ノ湖の花火大会

329A0956_160816_1207Blue.jpg
↑今年で最後といわれる水中花火、素敵です。(EOS_5DMark3+EF70-200mmF2.8L_ISⅡ)

報告が遅くなっちゃってすみません。

ずっと狙っていたのですが、なかなかタイミングが悪く観に行けなかった箱根町の芦ノ湖で
開催される花火大会を観てきました。

湖水まつり花火大会

7月31日~8月5日に行われた「芦ノ湖夏まつりウィーク」では期間中に何度か花火大会が
行われるのですが、この花火大会はトップを切って行われたもので、箱根神社の湖上神
事が行われ、湖に無数の灯籠が流されたのちに始まるという幻想的な雰囲気が楽しめる
花火大会です。

花火というと、遮るもののない海で行われるイメージが強い(海育ちだからかな)ので、山の
中で行われる花火にドキドキ。

山間で音も反響して大迫力!
わずか30分の短い花火ですが、2箇所の打ち上げ場所から次々に打ち上げられる花火は
見ごたえ十分!今年で最後といわれている湖水中花火も観られて、大満足の花火鑑賞と
なりました。

駐車場確保が難しいのですが、打ち上げ直前でも席確保が可能なくらい空いていました。
温かい恰好をして来年は是非チャレンジしてみてください。

329A0863_160716_1207Blue.jpg
↑ライトアップされた海賊船が美しい。(EOS_5DMark3+EF70-200mmF2.8L_ISⅡ)

329A1426_160816_1207Blue.jpg
↑なんか花火も清楚に見えました。(EOS_5DMark3+EF70-200mmF2.8L_ISⅡ)

329A1015_160816_1207Blue.jpg
↑終盤、ケムリ(霧?)が低く立ち込めてしまいましたが、十分な美しさでした。(EOS_5DMark3+EF16-35mmF2.8LⅡ)


【メモ】
湖水まつり花火大会
実施日:2016年7月31日(日)
時間:20:00~20:30頃
場所:神奈川県箱根町 元箱根芦ノ湖湖畔
打ち上げ数:約4,000発
駐車場:無料多数(ありますが、絶対数は足らず)

●ランキングサイトにエントリー中です。よろしければ下記タグを「ポチ」とお願いいたします。●


コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Blue2

花火大会って、その場所ごとに特色があるんですよね。
土地柄、上空が霞んでしまうことが多いそうで当日も霧が出てしまい一部見づらかった
のですが、山間に響く爆音の花火はなかなかのものでした。