臨海で浜っ娘音頭


↑夕暮れのこの空色が好き。(EOS_M3+EF-M11-22mmF4-5.6IS_STM)

夏といえば盆踊り! 会社帰りに臨港パークで行われていた盆踊りへ寄ってきました。

第9回みなとみらい大盆踊り

今年で9回目となるこの盆踊りですが、他とはちょっと違うんです。
何が違うかというと、そのロケーション。やぐらが立てられているのはインターコンチ
ネンタルホテルの裏の海ぎわで、みなとみらい21地区の横浜ランドマークタワーや
ビル群や横浜ベイブリッチの美しい夜景をバックに心地よい海風を感じながら盆踊りが
楽しめちゃうんですヨ。

炭坑節などの定番の曲から横浜らしい西区音頭横浜市歌あらめや音頭そして大好きな
浜っ娘音頭など、思わず踊りだしてしまいそうな曲が次々と。。。
地元の方をはじめ観光客に外国人、浴衣美人にサラリーマンなど色々な方が盆踊りを
楽しまれていました。

場所柄か若い子たちが多く、「面白そうじゃん」と言って次々盆踊りの輪に入っていく
のが印象的でした。 

年々屋台が充実してきていて今年はみなとみらいにあるホテルのカレー対決があったり、
ビアガーデンになっていたりと盆踊りだけでなく夕涼み散策ができるというのがイイですね。

このみなとみらい大盆踊りは明日(8月13日(土))も行われます。 
よかったら夕涼みにいかれてみてはいかがですか?

IMG_8444_160816_1207Blue.jpg
↑みんなとっても楽しそうです。夏ですねぇ。 (EOS_M3+EF-M11-22mmF4-5.6IS_STM)

【メモ】 2016年
第9回みなとみらい大盆踊り
開催日:2016年08月12日(金)~2016年08月13日(土)
時間:12日(金)17:30~20:30 13日(土)16:00~20:30
場所:臨港パーク

●ランキングサイトにエントリー中です。よろしければ下記タグを「ポチ」とお願いいたします。●


コメント

非公開コメント