我が家にも金メダル

329A2338_160816_1207Blue.jpg
↑金メダル2個持ち帰ってきました! (EOS_5DMark3+EF24-70mmF2.8L)

リオデジャネイロオリンピックでも水泳が盛り上がっていますね!
本日、平塚市でも熱い大会が行われました。次女が参加したので、応援へ行ってきました。

第50回 平塚市少年少女水泳大会

夏休み真っ只中に行われるこの大会、平塚市教育委員会が主催するもので平塚市内の
小学校、中学校、団体などが一堂に介し、34競技でタイムを競うというものです。
今年で50回目の開催、延べ人数480人以上がエントリーしていました。

夏休み中なので泳ぐことより友達とのおしゃべりに夢中。まぁ、学校以外で会うとテンション
上がりますものね。次女は楽しい一日になったようです。
良い夏休みの想い出になったかな。


↑朝からみんな元気だ。(EOS_5DMark3+EF24-70mmF2.8L)

そうそう、今回知ったのですが「ひらつかスポーツナビ」というサイトがあるそうです。
平塚市民のスポーツ活動の推進や健康増進のきっかけづくりになることを目指し、いつでも、
どこでも、手軽に市内のスポーツ情報を得ることができるよう運営されているんですって。
なんかいいぞ、平塚!

【メモ】
第50回 平塚市少年少女水泳大会
開催日:2016年8月7日(日)
時間:10:30-15:00
場所:平塚総合公園 温水プール
駐車場:無料多数

●ランキングサイトにエントリー中です。よろしければ下記タグを「ポチ」とお願いいたします。●

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Blue2

夏休みに友達に会うと、なんか新鮮な感じがしましたよね。
結局小学校6年間毎年参加したこの大会、昨年今年ととっても良い思い出に
なったようです。学校単位なので夏休みが明けると校長先生から表彰があるんだ
そうです。