七夕祭り飾付け2016

昨年とまるで同じ構図、文面失礼します。(苦笑)

平塚市最大のお祭りが本日(7月8日)より始まります。

第66回湘南ひらつか七夕まつり

祭り開始に先立ち昨夜(7月7日)湘南平塚青森県人会の七夕飾りの飾付け、及び
Facebookグループ「平塚七夕倶楽部」の七夕飾りの飾付けのお手伝いへ行って
きました。(思いのほか手間取ってしまい、更新が日付変更線を大きく超えてしまい
ました)

七夕のメイン道路である湘南スターモール(旧国道1号線)を閉鎖して行われる
この七夕の飾り付け、待ち構えていた関係者が21時の閉鎖とともに一斉に作業
開始しました。

苦労して揚げられた七夕飾りに感動!今年も一足早く七夕気分を

沢山の人の想いが詰まった平塚の七夕まつりは明日から始まります。
良かったら一足早い初夏を楽しみにきてください。


↑毎年見ていますが、ワクワクの光景です。(EOS_5DMark3+EF70-200mmF2.8L_ISⅡ)

5D3_8130_160716_1207Blue.jpg
↑今年も金魚ねぷた(EOS_5DMark3+EF70-200mmF2.8L_ISⅡ)

5D3_8244_160716_1207Blue.jpg
↑今年の青森県人会のテーマは切り絵(EOS_5DMark3+EF70-200mmF2.8L_ISⅡ)


↑FB平塚七夕倶楽部は「WE♡九州」です。(EOS_5DMark3+EF70-200mmF2.8L_ISⅡ)

5D3_8233_160716_1207Blue.jpg
↑七夕飾りの掲げは深夜まで行われれます。(EOS_5DMark3+EF70-200mmF2.8L_ISⅡ)

-第66回湘南ひらつか七夕まつり記事(2016年)-
平塚七夕2016のポスターと開催案内
前日の「七夕飾り設置風景」
平塚七夕壱日目 千人パレード
平塚七夕壱日目 風景
崎陽軒の(初)湘南ひらつか七夕まつり記念弁当
七夕恐竜復活!
平塚七夕弐日目 風景
織り姫の恩返し
平塚七夕参日目 風景

【メモ】
第66回湘南ひらつか七夕まつり
期間:2016年7月8日(金)~7月10日(日)
時間:10:00~21:00(最終日は20時まで)
駐車場:相模川河川敷(平塚競輪場東側)無料駐車場
シャトルバスを運行(大人片道100円、こども50円)

●ランキングサイトにエントリー中です。よろしければ下記タグを「ポチ」とお願いいたします。●


コメント

非公開コメント

突然のご連絡失礼致します。
きみきと申します。
ウォーターサーバーのブログサイトを運営しているのですが、
貴サイト様を拝見させていただきまして、
是非相互リンクさせていただきたくご連絡差し上げました!
URL: http://goo.gl/EuLozM
お手数をお掛け致しますが、ご検討のほどよろしくお願い致します。

規模がいくら縮小されても、子どもの頃からのワクワク感は変わりません。
今年はくまモンも来るらしいですね。

Blue2

土曜日、雨になってしまいましたね。
これから大事な方のアテンドの予定です。止むでしょうか?