海洋堂の電車たち


↑ゲットぉ~!(EOS_5DMark3+EF35mmF2_IS)

昨日(6月29日)に駅ナカコンビニNEWDAYSなどで発売が開始されたオリジナルカプセル
フィギュア「ラッキードロップ」をゲットしました。

JR東日本鉄道コレクション」(livedoorニュース)

東日本各地の有名ポイントで撮影されたJR東日本の鉄道車輌を、風景ごとカプセルに詰め
込んだというこのフィギュア、電車がメチャ好きというわけではないけど、造形は海洋堂
聞いたら買わずにはいられせんでした。(苦笑)

全種揃えましたが、なかなか精巧! 車両だけでなく風景と合わさっているのがいい感じです。
ご興味ある方、なくなる前に是非!

<JR東日本鉄道コレクション 全6種>
01.小便小僧と京浜東北線
02.岩手山をバックに走る秋田新幹線こまち
03.安達太良山をバックに走る寝台特急カシオペア
04.鳥沢鉄橋を渡るE353系量産先行車
05.日本海をバックに走る特急北越
06.石橋山トンネルと特急踊り子

~過去の海洋堂カプセルフィギュア~
カプセルフィギュア 東京フィギュアみやげ
カプセルフィギュア 北海道フィギュアみやげ
「平城遷都1300年祭 公式カプセルフィギュア せんとくん 平城立体図録
横浜開港150周年記念 公式カプセルフィギュア 「たねまる」の横浜歴史紀行
海のエジプト展 公式カプセルフィギュア
サッポロビール みちのく物産展

【メモ】
ラッキードロップ「JR東日本鉄道コレクション」カプセルフィギュア
売っているところ:JR東日本主要駅構内,NewDays他
種類:全6種
値段:400円
販売開始:2016年6月29日~



コメント

非公開コメント

被りませんでしたか?

Blueさん、こんにちは。

 こういうの、好きですね~。(^o^)

 私は「みちのくフィギュアみやげ」シリーズ、1個だけ買いましたが、登場したのは、青森市民らしく「ねぶた」でしたよ。

 うーむ、「JR東日本鉄道コレクション」そそられますね。全部揃えられたのですか?凄い、ちなみに被ったのもありますよね?