白糸の滝

自宅の平塚から100km、癒されに行ってきました。

白糸の滝

静岡県富士宮市にあるこの滝、毎秒1.5t流れ出るという水はそのほとんどが富士山の湧水
だそうです。

階段を降りていくとひんやり。マイナスイオンを浴びているとはっきりわかるくらい気持ちいい!
大きな滝が雄大で素晴らしいことはもちろんですが、湾曲した岩場約150mにわたり岩間から
流れる無数の滝の姿に感動一入でした。

なん十年振りに観に行ったのですが、こんな素晴らしかったっけ? 
歳をとった証拠でしょうか?(苦笑)

秋の紅葉時期にも行ってみたくなりました。


↑上から見るとこんな感じ。ちょっと感動!(EOS_5DMark3+EF16-35mmF2.8LⅡ)

5D3_4181_160510_1207Blue.jpg
↑高さ約20m(EOS_5DMark3+EF16-35mmF2.8LⅡ)

5D3_95071604h10_1207Blue.jpg
↑滝壺に入ると何とも言えない景色です。(EOS_5DMark3+EF70-200mmF2.8L_ISⅡ)

【メモ】 2016年5月現在
白糸の滝
住所:静岡県富士宮市上井出原
電話番号:0544-27-5240(富士宮市観光協会)
入園料:無料
駐車場:有料(500円)

◆写真日記◆



☆自宅に居ながらにして買い物できちゃうなんて素敵。

コメント

非公開コメント

今日も暑かった!

梅雨の中休みもあり
今日は真夏の様に暑かったですね。
涼しげな空気が漂う画像に
癒されます。

むか~~~し(20年くらい前)に一回だけ見に行ったことがあります。当時は関西在住でここまでバイクでした。で...殆ど記憶にないっす(笑
綺麗ですね!また行きたくなります。

Blue2

何十年かぶりに行ったのですが、なかなかの絶景で、ちょっと感動しちゃいました。
三脚を持って行かなかったことを後悔しましたよ。
特に規制はないので達の近くまで行くことができます。これからの季節には超・
おススメですね。

Blue2

観光地ですものね。滝に向かうお土産屋さんも周りの雰囲気もおそらく変わって
ないかとおもいます。(私は昔と変わってないと感じました)
仕事ですが他の土地に行くようになり、青森・福島を経験して、改めて白糸の滝へ
来てみたのですが新鮮に感動しました。富士山廻りは絵になる場所が多いですね。