東京で牛タンだ!


↑牛たん【極】 (EOS_M3+EF35mmF2_IS)

牛たんって、不思議な魅力がありますよね。焼肉屋さんの定番の薄くスライスしたものを
ネギ塩で食べるタン塩も良いですが、肉厚の炭焼き牛たんのあの食感、大好きです!

先日、東京駅に出店しているあの有名店で牛たんを食べてきました。

仙臺たんや利久 東京店

仙台を代表するこの利久さん、色々なところで見かけるなぁと思って調べてみたら57店舗
(2016年4月現在)も出店してそうです。
(神奈川県にはラゾーナ川崎店ルミネ横浜店の2店舗)

美味しい牛たん焼きを手軽に食べられるのは嬉しいですよね。テールスープも美味しいし、
青唐辛子味噌もステキ!麦飯かっ込んでワシワシ食べちゃいました。

IMG_9382_160610_1207Blue.jpg
↑ニヤケちゃいます。(EOS_M+EF35mmF2_IS)

IMG_9366_160610_1207Blue.jpg
↑東京店大盛況です。(EOS_M+M11-22mmF4-5.6IS_STM)

今年(2016年)10月6日に我が地元平塚にオープン予定のららぽーと湘南平塚
利久が出店する予定なんだそうです。こりゃあ、通い決定だな。(苦笑)

~牛タンな過去記事~
東北新幹線「はやぶさ」の事前試乗会で仙台へ向かった先は「利久」さん
平塚市にも「ひらつか」な牛たん屋さんがあるんですヨ。

【メ モ】 2016年4月現在
仙臺たんや利久 東京店
住所:東京都千代田区丸の内1-9-1 東京駅 改札内 グランスタダイニング B1F
電話番号:03-5534-6455
営業時間:7:00~22:30 (~21:30 日曜日)
お休み:未確認
*3月11日にB1Fに移転しています。

◆写真日記◆





コメント

非公開コメント

奇遇ですね。

Blueさん、こんばんは。

 今日から始まった『東北六魂祭』で、私は出店していた「利久」に並んで牛たん食べましたよ。
 さすがに「極」ではないですがね。(笑)

 そうそう、『極』は最高ですよね。私も数年前、仙台で食べました。仙台駅の構内に「牛タン通り・寿司通り」ってありますよね?どっちに転んでも私には罪なお店がいっぱいで、行くと悩みます。牛ではないので胃袋は1つなもので…。(笑)

Blue2

牛タン、美味しいですよね。
こちらでもオリジナルのお店が何軒もあるのですが、仙台発祥のお店はどこも
人気です。焼き方、バランスなど確立されてますものね。
東北六魂祭、色々と話題になっていますね。観に行きたかったのですが、
叶いませんでした。青森での開催、行きたかったなぁ。