おもちゃショー’16_1

恒例となっている展示会に今年も家族そろって遊びに行ってきました。
高1女子もついてくるとはびっくり!(笑)

東京おもちゃショー2016

毎年この梅雨時期に東京ビックサイトで行われるこのイベント、最新そしてまだ売られて
いない日本のおもちゃ、ゲームなどにいち早く触れられる今回で55回目を数える日本玩
具協会が主催する展示会です。

前半2日間がバイヤーや業者・報道陣向けの展示会、残り2日間の土日が一般公開となり、
入場無料で誰でも観に行くことができるんですヨ。

今年も懐かしいおもちゃのリメイク版からハイテクを駆使したおもちゃまでさまざまな年代が
楽しめるおもちゃが大集合していて楽しいのなんの。

日本最大のおもちゃの見本市、明日のご予定まだの方、良かったら是非!


↑一番ズキューンと来たのはタカラトミーブースの「キキのスペシャルジオラマ」かな。(EOS_5DMark3+EF100mmF2.8L_Macro_IS)

~東京おもちゃショー2016の記事一覧~
キキのスペシャルジオラマにシビれる。
株式会社ホットトイズジャパンのスターウォーズに感動! 
4000ピースのディズニー ステンドアート オールスター が圧巻でした。
なぜか今年は重機のおもちゃが多かったです。
シン・ゴジラの公開でゴジラがアツい!
ドールハウスなシルバニア
タカラトミーブース
株式会社ホットトイズジャパンの圧巻のフィギュアたち。
バンダイブース
サブマリナーカメラ・いぬぱん・ポーズスケルトン

【メモ】
東京おもちゃショー 2016
開催期間:2016年6月11日(土)~12(日) 一般公開
開催時間:9:00~16:00 (~17:00(土))
開催場所:東京国際展示場(東京ビックサイト 西1~4ホール)
入場料金:無料
主催:一般社団法人 日本玩具協会
駐車場:

◆写真日記◆


コメント

非公開コメント

ズキューンと

こんばんは

文章を読む前に写真でズキューンときました。
確かに来ますね。

こう言うイベントを見るに付け、関西は相当地盤沈下していると実感します。

Blue2

一目見て「欲しい!」
じっくり鑑賞したかったけど、さすがの人気であまりゆっくり見ることができませんでした。
毎年楽しみにしているこの展示会、東京だけでの開催なんですね。毎年会場を替えて
全国廻ると良い流になりそうですね。
しばし報告が続きます。完全備忘録、飽きたらごめんなさい。。。