福島駐在終了


↑福島へ。 「福島ももか」さんが福島駅新幹線構内でお出迎えしてくれますヨ。(EOS_M+EF35mmF2_IS)

昨年(2015年)の10月末から半年間の福島県への駐在、仕事がひと段落したので
解任となりました!
今回も単身赴任でしたが、ずっとホテル住まいでしたので、掃除・洗濯・食事など
随分と楽をさせていただきましたヨ。

北海道、岩手県に次いで日本で3番目に広いという大きな福島県、沢山の景勝地や
美味しいものに溢れた魅力の土地でしたが、仕事が忙しく福島県内をほんの少しだ
けしか観て廻ることとが出来なかったのがとても残念です。

ちょっぴりですが福島県を紹介した記事をカテゴリー分けしました。
これから福島へ遊びに行かれる方、訪問される方の参考になれば幸いです。

楽しかったなぁ、福島!  駐在報告お付き合いくださいましてありがとうございました! 


1207Blue2が観た福島県 62記事
 →日本三大ラーメンのひとつ「喜多方ラーメン」
 →郡山市発祥のご当地パン「クリームボックス」
 →全国にあるソースかつ丼、「会津ソースかつ丼」も旨かった!



コメント

非公開コメント

お疲れ様でした!
圏央道が東北道と繋がったので青森はもちろん東北へ行きやすくなったと思います
今度は仕事ではなく遊びで行ってきてください

お疲れさまでした

Blueさん、こんにちは。

 福島駐在、大変お疲れさまでした。福島ネタでも楽しませていただきました。
 今月下旬に、「東北六魂祭」が行われます。市役所には看板も立ちましたし、ねぶたの制作は既に始まっていますし、百貨店ではねぶた衣装の販売も開始。ちょっと違和感ありますが…。(笑)

お疲れ様でした。

帰省の度に磐越道で走り去るだけの福島。
これまで、実は一度しか遊びに行ったことがないのです。それも、会津若松だけです。
こんなに楽しい街なんですね。

きっとここを見て福島に行こう!って思った人、大勢いらっしゃると思います。私もその一人。餃子食べた~~い!

お疲れ様でした。
ご自宅に戻られご家族も安心なさっていることでしょうね。
福島も美味しいものが沢山あるのだなぁと楽しませて頂きました。

お帰りなさい。お待ちしていました^^
そして単身赴任お疲れ様でした。
これからもいろんな記事楽しみにしています♩

Blue2

前半は忙しかったのですが、鋼鈑時間が出来たので少しだけですが福島を廻る
ことが出来ました。いいところですね、福島!
阿武隈洞、大内宿、奥会津にいわき。。。まだまだ観たりない。
今度は仕事抜きで遊びに行きたいと思います。

Blue2

忙しかったこともありますが、あっと言う間の半年間でした。
最後だけ、ほんのちょっと福島を回りましたが、相当のポテンシャルを持っていると
感じました。今度はプライベートで遊びに行きたいと思います。
東北六魂祭」は一度観に行きたいんですよね。いつか必ず。

Blue2

美味しいものもいっぱいあるし、景勝地(ほとんど行けなかった)も沢山!
さすが日本で3番目に大きな県、見どころ満載で楽しいところでした。
仕事で行っていたのですから当たり前ですが、福島観光したりないッス。
今度は仕事抜きで遊びに行きたいです。青森の帰りにね。(笑)
ブログで報告しきれませんでしたが、福島餃子は結局14店舗(加盟17店舗中)を
食べ比べました。(苦笑)
結構語れると思いますヨ。もし行かれることがありましたら参考までに質問くださいね。

Blue2

仕事柄毎度のことですが今回は半年間でしたのでとっても短く感じました。
(忙しかったということもありますが)
福島県は景勝地や美味しいものに溢れ、とても素晴らしい土地でした。また一つ
好きな場所が増えました。
次の設計は数年あかりますのでしばらく神奈川で過ごせそうです。
これからもよろしくお願いいたします。

Blue2

半年間神奈川県を離れ、新たな気持ちで地元を見つめなおせそうです。
またよろしくお願いいたします!