喜多方@あべ食堂

IMG_9303_160510_1207Blue.jpg
↑店内 地元の方が多かったです。(EOS_M+EF-M11-22mmF4-5.6IS_STM

「そのお店ってチェーン展開しているから喜多方行かなくても食べられるでしょ」
幸楽苑(wiki)のラーメンを想像すればいいんでしょ?」

便利な世の中になってその土地に行かなくても楽しめるようになりましたが、やっぱり
現地の空気とか、水、街の雰囲気、人と触れ合ってこその本当の味だと思うんですよね。

単身赴任していた福島市から90kmと離れていましたが、すっかりハマり何度も食べに
行った喜多方ラーメン、このお店も旨かった。

あべ食堂

王道の喜多方ラーメンを出すお店として特に地元の方々に人気だというこのお店、ここは
魔法の呪文でメニューにないラーメンが食べられるんです。

「脂多めに麺カタメできますか?」と頼んだラーメンは、それはそれは至福の美味しさで
ございました。チャンスがありましたら是非!

そうそう、ここのお土産ラーメンはとてつもなく美味しいです。日持ちもしますので、立ち寄っ
たら絶対にお土産に買って帰ってくださいませ。

IMG_9309A_160510_1207Blue.jpg
↑これがそのラーメン メニューにはない一品、背油いっぱい!(EOS_M+EF-M22㎜F2_STM

IMG_9314A_160510_1207Blue.jpg
↑これが最高においしかった!(EOS_M+EF-M22㎜F2_STM

IMG_9300_160510_1207Blue.jpg
老麺会のお店です。 (EOS_M+EF-M11-22mmF4-5.6IS_STM)

<喜多方ラーメン>
01.喜多方ラーメン来夢 猪苗代店 (猪苗代町)
02.坂内食堂(喜多方市)
03.かど屋食堂(喜多方市)
04.喜多方ラーメンバーガー(喜多方市)
05.あべ食堂(喜多方市)

【メモ】 2016年4月現在
あべ食堂
住所:福島県喜多方市緑町4506
電話番号:0241-22-2004
営業時間:7:30~15:00(スープがなくなり次第終了) 
お休み:水曜日
駐車場:店の裏に無料多数

◆写真日記◆


コメント

非公開コメント