福島餃子@鳥政

-ふくしま餃子07-

IMG_8746_160510_1207Blue.jpg
↑円盤ではありませんが、これもまた福島市を代表する餃子です。(EOS_M3+EF35mmF2_IS)

もともと下戸ですし仕事も忙しかったので、福島単身赴任ライフの中で仲間と飲み屋へ
行くことは少なかったのですが、このお店は雰囲気も、店員さんも、料理の味も超好みで
何度か食べに行きました。

鳥政

ここはホルモンと餃子そしてちょっとした一品料理、あとはお酒だけというシンプルなお店。(笑)

ホルモンは甘じょっぱい味噌味で用意された鉄板でホルモン・キャベツ・ニラ・モヤシを
炒め食べるというスタイル。一人前430円という破格のお値段でお腹いっぱい食べられ
ちゃいます。

餃子は一人前8個450円、中身がぎっしりでボリューミでとっても美味しいんですヨ。

写真を観たら、また食べたくなってきた。


↑味噌だれのホルモン とっても美味しいです。 (EOS_M3+EF35mmF2_IS)

IMG_8748_160510_1207Blue.jpg
↑次何食べる?(EOS_M3+EF35mmF2_IS)

IMG_8749_160510_1207Blue.jpg
↑閉店までお邪魔することしばしばでした。(EOS_M3+EF35mmF2_IS)

<ふくしま餃子>
01.餃子の店 川鳥 (福島市)
02.元祖 円盤餃子 満腹 (福島市)
03.おがた (福島市)
04.餃子の照井 飯坂本店 (福島市)
05.餃子 山女 (福島市)
06.石狩 (福島市)
07.鳥政 (福島市)
08.ひたち (福島市)
09.餃子会館 (福島市)


【メモ】 2016年4月現在
鳥政
住所:福島県福島市新町1-17
電話番号:024-522-7707
営業時間:ランチ:11:30〜13:30 17:30〜22:30
お休み:日曜日
駐車場:未確認

◆写真日記◆


コメント

非公開コメント