軍港めぐり2016

2016年5月4日は強風のため運航休止だそうです。


↑非日常体験が楽しめますヨ。(EOS_5DMark3+EF16-35mmF2.8LⅡ)

自宅の平塚から40km、横須賀へ遊びに行ってきました。
横須賀と言えばベース自衛隊ヨコスカネイビーバーガーよこすか海軍カレーヨコスカ
チェリーケーキ
どぶ板通り三笠などなど、日本とアメリカが融合した見どころ沢山の
楽しい街。今回も思いっきり遊び倒してきちゃいました。
まずはこちらからスタートです。

YOKOSUKA軍港めぐり

この軍港めぐりはアメリカ軍第7艦隊の基地のある横須賀本港、そして日本海上自衛隊
司令部のある長浦港を民間のクルーズ船で巡りながら艦船を間近で観られるという日本
唯一のツアーです。

約4年振りに乗りましたが、相変わらず楽しい! クルーズは45分あるのですが、ガイド
さんの非常に細かくかつ楽しい案内を聞きながら次々に現れる艦船に夢中になり、あっと
いう間に終わってしまいました。
出来ればカメラや双眼鏡を。そして是非2階席最後方を確保してご覧になってくださいませ。

非日常体験が楽しめるとあって連日大人気のこのツアー、ネットで事前予約ができますので、
遊びに行く日が決まったら予約されることをお勧めします。

5D3_9942_160510_1207Blue.jpg
↑大盛況!(EOS_5DMark3+EF70-200mmF2.8L_ISⅡ)

5D3_9921_160510_1207Blue.jpg
↑米空母「ロナルド・レーガン」でかい。。。(EOS_5DMark3+EF70-200mmF2.8L_ISⅡ)

5D3_9950_160510_1207Blue.jpg
↑日本の艦船にもドキドキ(EOS_5DMark3+EF70-200mmF2.8L_ISⅡ)

5D3_9979_160510_1207Blue.jpg
↑米軍の方も結構乗船して楽しんでいるようです。(EOS_5DMark3+EF16-35mmF2.8LⅡ)

~軍港めぐりな過去記事~
原子力空母のジョージ・ワシントン (2009年4月)
軍港めぐりmini (2009年6月)
原子力潜水艦 (2012年6月)

【メ モ】 2016年4月現在
YOKOSUKA軍港めぐり
所在地:YOKOSUKA軍港めぐり汐入ターミナル(横須賀市本町2-1-12)
TEL:046-825-7144
営業時間:10:00,11:00,12:00,13:00,14:00,15:00,16:00(ツアー時間約45分)
入園料:大人1,400円,小学生700円
休み:年中無休
駐車場:未確認

●ランキングサイトにエントリー中です。よろしければ下記タグを「ポチ」とお願いいたします。●

コメント

非公開コメント

おお....これは楽しそうですね。ずっと気になってるものの、なかなか行く機会には恵まれません。乗ってみたいな~

Blue2

ここの魅力は米軍の艦艇が観られるというところだと思います。
自衛隊だけならむつ湊や呉の方が良いかもしれませんね。
来られた時にはご一報ください。全力でアッシーしますから!