福島餃子@おがた

-ふくしま餃子03-

IMG_818616_04.jpg
↑やばい、電気消えてる(焦) (EOS_M+EF-M11-22mmF4-5.6IS_STM

福島市内から11km、飯坂温泉にあるお店で餃子を食べてきました。

おがた」(食べログ)

お酒の肴として食べる文化のある「ふくしま餃子」なので提供されるお店は夕方から営業する
居酒屋さんライクなお店が多いのですが、このお店はさらに上を行き、温泉街のスナック的
雰囲気漂うお店でした。(笑)
でも、大丈夫、ライスもありますし、普通に餃子定食が楽しめちゃいましたヨ。

ここのお店の餃子の特徴は、ズバリ!ニンニクが沢山入っているということ。

今まで福島餃子を何軒か食べ比べましたが、アンに野菜を多く入れて食感を楽しむという
お店が多く、ニンニクは風味程度というお店が多かったんです。

そんな中にあってこのお店はニンニク全開! 
ワイルドな餃子が食べられるお店として貴重な存在だと思います。

ハーフサイズもありますが、ここに行ったらガッツリ食べちゃってくださいませ。


↑円盤餃子21個(1,100円) ライスセット(300円)も頼んで食べちゃいます!(EOS_M+EF35mmF2_IS)

IMG_820316_04.jpg
↑餃子、うまい!(EOS_M+EF35mmF2_IS)

<ふくしま餃子>
01.餃子の店 川鳥 (福島市)
02.元祖 円盤餃子 満腹 (福島市)
03.おがた (福島市)
04.餃子の照井 飯坂本店 (福島市)
05.餃子 山女 (福島市)
06.石狩 (福島市)
07.鳥政 (福島市)
08.ひたち (福島市)
09.餃子会館 (福島市)


【メモ】 2016年3月現在
おがた
住所:福島県福島市飯坂町字小滝14
電話番号:024-542-5958
営業時間:17:00~23:30
お休み:不定休(火曜日?)
駐車場:未確認




☆とっても使い勝手がよく気に入ってマス。


コメント

非公開コメント