福島一の塩


↑待つこと一時間、噂以上の人気です。(EOS_M+EF-M11-22mmF4-5.6IS_STM)

福島市内に食べログの2010年ラーメンランキングで全国3位になったというラーメン屋さんが
あると聞いたので食べに行ってきました。

伊達屋」(食べログ)

飯坂線 上松川駅(福島交通 )近くにあるこのお店、ご当地銘柄鶏「伊達鶏」のガラでダシを
とったという塩ラーメンが人気なんだそうです。細かいことはグルメサイトやお詳しいお方の
口コミなどにお任せして、私の率直な意見を。

ご自慢の塩ラーメンは甘さを感じる優しい塩味、ツルツルの中太麺ののど越しもホロホロの
チャーシューも、なるほど人気の美味しさでした。

混んでなければなぁ、もう一度食べに行きたいなぁ。

IMG_775216_04.jpg
↑店内 待ち遠しいな。(EOS_M+EF-M11-22mmF4-5.6IS_STM)

5D3_774616_04.jpg
↑これが「福島一」と言われる塩チャーシュウメン 950円だ!(EOS_M+EF-M22㎜F2_STM)

IMG_775916_04.jpg
↑このスープの虜です。(EOS_M+EF-M22㎜F2_STM)

【メモ】 2016年3月現在
伊達屋
住所:福島県福島市南沢又字下番匠田22
電話番号:
営業時間:11:00~14:45 17:00~19:45(スープ無くなり次第終了)
お休み:水曜日・第4木曜日
駐車場:無料多数有




☆キャッシュバックもあるし、今がチャンス!私も狙っています。

コメント

非公開コメント

おいしそう!

Blueさん、こんにちは。

 最近の私は濃厚煮干しにどっぷり浸かっておりますが、透明感のあるスープの塩、久しぶりに食べてみたくなりましたよ。

 そうそう、Blueさんに質問ですが、お店の中で写真を撮る時、店主に断り入れていますか?
 お店によっては、FaceBookなどを率先してやっている方もいるので、そんな場合は問題ないと判断しています。

 私は、基本的にほとんど入れていないですが、知らないお寿司屋さんとかだと一応確認しています。

 ちなみに、デカイ一眼レフは飲食店に持っていくことはないです。(笑)

透き通っていますね。

スープの透明度が素晴しいですし

チャーシューの柔らかさ等々

想像が膨らみます。

本当に美味しそう。美味しいのでしょうね!

Blue2

年相応?(苦笑)なのか、最近は優しい味のラーメンが好きになってきました。
青森の激にぼラーメンもお気に入りで、良く食べに行っていました。
店内の写真、私はいつも聞くようにしています。なんかこそこそやっていると気分的にも委縮するし、
気持ちよく食べたいですものね。
小心者なので一人の時には小さなMで、同行者が居る時には大きなカメラを持って
いっています。厳禁ですね。(笑)

Blue2

噂に負けているお店って結構ありますが、このお店は本物でした。
当日は1時間待ち、待ち時間が少なければもう一回食べに行きたいです。
聞いたり調べたりすると福島って楽しげなものがたくさんあるんです。
しばし報告が続きますが、お付き合いくださいません。