川俣シャモ@陽風水


↑シャモうまし。(EOS_M+EF-M22㎜F2_STM)

福島県には美味しいものがいっぱい!
単身赴任している福島市のお隣の川俣町には「川俣シャモ」というブランド食材があります。
その川俣シャモが食べられるお店が福島市内にあるというので行ってきました。

シャモとワインの店 陽風水」(ひふみ)

ワインを片手に美味しいシャモ料理が食べられるというめちゃおしゃれなお店なのですが、
下戸な私はオンリーシャモ!(笑)

備長炭で焼かれた絶妙な焼き加減の焼き鳥が絶品!
つくねも、から揚げも、鳥すきもシャモの歯ごたえ、旨味が存分に楽しめて思わず顔が
にやけてしまいます。

唯一のシャモ料理専門店ということで繁盛しており予約が取りづらいですが、チャンスが
ありましたら是非その味を。

IMG_765916_02.jpg
↑おいしくてうれしくて何度も食べに行っています。(EOS_M+EF-M22㎜F2_STM)

【メモ】 2016年3月現在
シャモとワインの店 陽風水
住所:福島県福島市大町2-18 石屋小路ビル1F
電話番号:024-522-1455
営業時間:17:30~23:00(~23:30 金・土)
お休み;月曜日
駐車場:近くに有料駐車場有


コメント

非公開コメント

軍鶏が食べれる店ってどんどん少なくなる
育てる人が儲からないからでしょうね
でも食べるとホント美味しいね