酪王カフェオレ


↑お気に入りです。(EOS_M+EF-M22㎜F2_STM

単身赴任している福島県には美味しいもの、面白い食べ物がいっぱい。
福島のソウルフードを語る上でこれは外せないでしょう。

酪王カフェオレ」(exciteニュース)

こちら福島でメジャーな酪王乳業株式会社が作るこのカフェオレ、今から40年前(1976年)に
発売されてからほとんど変わっていないロングセラー商品なんだそうです。

生乳を50%以上使っているため牛乳の味が濃厚でとっても美味しいんですヨ。
とても人気で1日約10tも作られているんですって。

福島ソウルドリンクの酪王カフェオレ、最近は都内でも売られているそうです。
見かけたら是非お試しください。

IMG_773016_03.jpg
↑こちらでメジャーなスーパーリオン・ドールで買ってきました。 (EOS_M+EF-M22㎜F2_STM)

平塚市周辺ではセブンイレブン 伊勢原三ノ宮店で購入可能です。

【メモ】
酪王カフェオレ
製造会社:酪王乳業株式会社
売っているところ:福島県内
種類:・1000ml,500ml,300ml,200ml




☆売ってたヨ!
酪王カフェオレ 300ml 12本セット

酪王カフェオレ 300ml 12本セット
価格:1,490円(税込、送料別)


コメント

非公開コメント

なんか自分の行動を見ているようでPCの前でニヤニヤしています(笑)
福島に行ったらリオンドールかヨークベニマルで買い物しています

酪王は自分も好きです
福島市内に売っているかどうか分かりませんが「会津の雪」というヨーグルトも美味いですよ~

酪王って社名がいいですねw

いちごオーレじゃなくオレなんですね

変なとこ反応してすみません

Blue2

少し時間に余裕が出来たので福島散策をはじめました。
知れば知るほど楽しい土地ですね。「会津の雪」地元の方から推奨されたのですが
まだその姿を観ていません。今週末の課題ですね。
かなりのネタが溜まってきました。頑張ってブログ更新しますので、補足よろしく願いいたします。

Blue2

美味しいんですよぉ。東京でも人気らしく認知度はかなりのものだと聞いています。
牛乳を50%も使用しているので、とっても濃厚で美味しいコーヒー牛乳そしていちごオレに
なってます。