自家製麺うろた


↑5種の貝ダシそば750円+特製 (EOS_M+EF-M22㎜F2_STM)

喜多方ラーメン白河ラーメンなど全国的にも名の知れたラーメンがある福島県、
いくつか食べましたが、ラーメンというよりそばと呼ぶ方が似合うラーメンが多く、
今のところはずれがありません。

本日食べに行った宿泊しているホテル近くのこのラーメン屋さんもおいしかった!

自家製麺 うろた」(食べログ)

昨年(2015年)12月29日にオープンしたというこのお店、福島市内に特徴的で素材に
こだわるつけ麺2店舗(えなみくをん)を出店しているグループの3店舗目で、このお店
では国産素材を使った醤油の鶏・5種の貝ダシ・塩魚汁(しょっつる)の大きく3種の味が
楽しめるんだそうです。

先の2店舗も既食なのですが、めちゃおいしかったので期待大。
お店の外観も内装もまるでカフェでしたが、出てきたラーメンはやっぱり激ウマでした。

ハマグリ・シジミなど国産の貝類と鶏そして昆布やしいたけなどの乾物を合わせたという
ご自慢のラーメン「5種の貝ダシそば」最高においしかったです。

福島、奥が深い! 
次回は「しょっつる」を使ったラーメンを食べてみたいです。

IMG_790916_02.jpg
↑店内はまるでカフェ。おしゃれです。(EOS_M+EF-M11-22mmF4-5.6IS_STM)

IMG_791116_02.jpg
↑ラーメン屋さんらしからぬ外観ですが、侮れませんよ。(EOS_M+EF-M11-22mmF4-5.6IS_STM)

【メモ】
自家製麺 うろた
住所:福島県福島市新町3-14 上州ビル 1F
電話番号:024-572-3383
営業時間:11:00~14:30 17:30~21:00
お休み:水曜日
駐車場:未確認




☆そろそろ買い時かな

コメント

非公開コメント

さっぱりしたスープで美味しそうですね

Blue2

今までシジミラーメンやアサリラーメン、ホタテラーメンの経験はありますが5種も貝を
使ったラーメンは初めてでした。とっても深く色々な味を楽しめる美味しいラーメンでした。
美味しいもの、まだまだありますね。
http://1207aoimori.blog7.fc2.com/blog-entry-602.html
http://1207minoe.blog114.fc2.com/blog-entry-224.html
http://1207aoimori.blog7.fc2.com/blog-entry-1986.html