あったか湯

IMG_771316_02.jpg
↑福島の山はまだまだ雪がたくさん!(EOS_M+EF-M11-22mmF4-5.6IS_STM

相変わらず福島県に単身赴任中です。
福島駅近くのホテルに宿泊中なのですが、この福島市内からは飯坂温泉土湯温泉
岳温泉高湯温泉など有名な温泉地に手軽に行けちゃうらしいんです。
夏場の温泉は嫌いですが、冬の温泉は大好き!
まだ雪が残っている吾妻山,安達太良山のふもとにある福島名湯の一つに行ってきました。

高湯温泉 共同浴場あったか湯

「自家自噴源泉完全放流型かけ流し方式加水加温無し」という全国的にみても大変
貴重な自然湧出泉の100%かけ流しのお湯が楽しめるというこの温泉は、硫黄成分
濃度の高さも日本有数らしく、国民保養温泉地に指定されている効果抜群の温泉地
なんだそうです。

訪問した共同浴場はとっても綺麗!
強烈な硫黄の香りとペパーミントグリーンの湯、雪を観ながらの露天風呂に入って
心も身体もリフレッシュすることができました。
こんな素敵な温泉に250円で入れるなんて、福島、素敵すぎです。


↑良い感じの施設でしょ。(EOS_M+EF-M11-22mmF4-5.6IS_STM

IMG_769616_02.jpg
↑温泉の説明(EOS_M+EF-M11-22mmF4-5.6IS_STM

【メモ】
高湯温泉 共同浴場あったか湯
住所:福島県福島市町庭坂字高湯25
電話番号:024-591-1125 (高湯温泉観光協会内)
営業時間:9:00~21:00
お休み:木曜日
駐車場:無料多数



コメント

非公開コメント

お久しぶりです。
忙しいみたいですね。
温泉で疲れも吹っ飛んだんじゃないですか?
体調気を付けてくださいね。

予想が外れました(笑)
Blueさんが最初に行く温泉は飯坂だと思っていました
土湯と飯坂・岳は行ったことありますが高湯は未訪問なんですよね・・・・良かったですか?

この温泉地のそばにチョット有名な和菓子があったような気がします

雪を観ながらの露天風呂サイコーですね

あ~~この雰囲気の温泉はやばいですね~(笑
ってか、雪深~~~い!!
今年は暖冬で三沢、既に積雪ゼロです。

Blue2

おかげさまで忙しい毎日を過ごしており、月日が経つのを忘れるほど充実して
おります。
福島には素敵な温泉があるということをこの時期になって知りました。
もっと早く知っていれば雪見風呂三昧で来たのに、後悔先に立たずです。

Blue2

正解です!
実は飯坂温泉は高湯よりも先に行ったのですが、紹介が前後してしまいました。
じゅらくを紹介したかったのでちょっと勿体ぶってしまいました。(苦笑)
このところ少し時間が出来たので、土湯そして岳温泉にも行ってきました。
福島は素敵な温泉が多いですね。あとどれくらい行けるかな。
チョット有名な和菓子屋さん、探してみます。

Blue2

そうそう、雪見風呂良いですよね。
温かい時期の温泉は汗が引かず苦手で敬遠がちなのですが、冬の温泉は
大好きです。福島には雰囲気の良い温泉が多いので楽しいです。

Blue2

青森も雰囲気の良い温泉が沢山ありましたが福島も素敵な温泉が沢山あるんです。
値段も安い(ここは250円)し、負けず劣らずの温泉大国なんですヨ。
しかし、今年は雪が少なかったですね。