続・ビリケンタクシ


↑このビリケンさんが目印。(EOS_M+EF-M11-22mmF4-5.6IS_STM

大阪の地下鉄四谷橋線を降りて最寄りのタクシー降車場に向うも待ち車はなし。
15分経っても一台も来ない状況にイライラし始めたその瞬間、あのタクシーが目の前で
止まりました!

BILLIKEN((ビリケン)タクシー」(過去記事)

約2万台あるという大阪のタクシーの中で、わずが40台、0.02%しかないこのプレミアムな
タクシーにナント二度目の乗車しちゃいましたヨ。(驚)

確かにこのところ頻繁に大阪へ出張していますが、毎回タクシーを利用している訳でもなく
その巡り合わせの確率はかなりものだと思います。我ながらびっくり!

この運、なにかに利用しないといけませんね。年末ジャンボ宝くじか?(笑)

5D3_165615_11.jpg
↑宝物です。(EOS_5DMark3+EF100mmF2.8L_Macro_IS)



コメント

非公開コメント

それは、凄いですよ。

Blueさん、おはようございます。

 またも乗れたのですね。す、凄すぎますよ。

その昔、阪神暗黒の時代、数年に1度試合を見に行きましたが、いつも負け試合。その時に友達に言われたのが、「あんた、こんなに弱い阪神を見に来て、それも数年に1回だなんて、勝ち試合を見るのは難しいよ」と。(笑)

 Blueさんのは、こんなのが問題にならないくらい凄い。比べて失礼しました。m(__)m

 これはもう、年末ジャンボしかないでしょう。期待していますよ!って何を?(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

貴重な経験ですね
なんと2回も
大阪生まれ大阪育ちですが知りませんでした
びりけんタクシーの存在を

宝くじ当たるといいですね

Blue2

凄い確率ですよね。自分でもびっくりです。
この運、何かに使わねば!(笑)

Blue2

「2回も乗れるなんて、お客さん相当ラッキーですよ!」と運転手さんに
言われました。1/500の確率に二回もですからね。
今年の運を使い果たしてしまった予感。。。(苦笑)

Blue2

京都の四つ葉のクローバータクシーを参考に考えられたそうです。
ビリケンさんが乗っかったタクシーなんて「ザ・大阪」で面白いですよね。

Blue2

今回ばっかりは当たる気がします。当たりましたら大々的にブログで報告させ
ていただきますね。いや、やっぱ黙っていこう。