キャベツ焼き


↑なんか地味だけど、これが驚くほどの満足感があるんです。(EOS_M+EF-M22㎜F2_STM


粉モノ文化の大阪には不思議な食べ物が沢山あります。これにもちょっと驚きでした。

キャベツ焼き

キャベツ,天かす,玉子などを水で溶いた片栗粉と合わせ鉄板で焼いたとってもシン
プルなこの一品、諸説あるようですが1990年代後半から出回るようになった人気の
ソウルフードなんですって。

何が驚きかというとその値段。なんと140円なんですヨ!

一見お好み焼きのようなのですが、食べるとなんか違う。なんていうんでしょう、なん
となくモチモチ感があり、結構お腹が膨れました。

大阪には面白い食べ物がいっぱいあるなぁ。 あっ、神奈川県にもある!(驚)

IMG_611615_10.jpg
↑昔は100円だったんだとか。(EOS_M+EF-M22㎜F2_STM

<キャベツ焼き店舗> 14店舗
キャベツ焼き 鶴橋本店:大阪市天王寺区船橋町 19-8
キャベツ焼き 近鉄布施駅店:近鉄布施駅 北側改札口前
キャベツ焼き 天満店:大阪市北区天神橋4-4-12
キャベツ焼き 難波店:大阪市浪速区難波中 1-18-18
キャベツ焼き アリオ鳳店:堺市西区鳳南町3-199-12
キャベツ焼き アリオ八尾店:八尾市光町2-3
キャベツ焼き アリオ橋本店:神奈川県相模原市緑区大山町1-22
キャベツ焼き イオンタウン東大阪店:東大阪市東鴻池町1-6-30
キャベツ焼き イトーヨーカドーあべの店:大阪市阿倍野区阿倍野筋1-6-1
キャベツ焼き ららぽーと甲子園店:西宮市甲子園八番町1-100
キャベツ焼き 河内天美店:大阪府松原市天美南3-65-3
キャベツ焼き イオン和泉府中店:大阪府和泉市肥子町2-2-1
キャベツ焼き 真美ヶ丘店:奈良県北葛城郡広陵町馬見中4-1
キャベツ焼き 北砂店:東京都江東区北砂2-17-11

コメント

非公開コメント

うちらが学生の頃はこんなチェーン店なかったです(笑
流行る前?の年代になりますが、難波なんかを歩いていると路上販売されてました。ええ、100円で。
今どきは、もうこう言う展開方法の方が売れるのかもしれないですね。買いやすいでしょうし。

食べたい♪♪

Blue2

1990年ごろから流行りだしたとwikiに書いてありました。比較的新しい食べ物
なんですね。安くて美味しく、お腹に溜まる。。。最高です。
思わず、二回食べちゃいました。(笑)

Blue2

安くて、美味しくて、ボリューミー! 最高ですよね。